人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街はバーだらけ ウィンドジャマー

中華街はバーだらけ ウィンドジャマー_f0183274_21564812.jpg

中華街というとひたすら中華料理の店が立ち並ぶ街のイメージで、そういう自分も近くに住むまではそう思っていました。
でも夜に歩いてみると派手な中華の看板にまぎれて目立たないものの、そこにもバー、向かいにもバー。
40店近くあるんだそうです。
今日はこの間横浜港映画祭で見た「ライフワークス」の第一話で舞台となっていたウィンドジャマーに初めて寄ってみました。





中華街はバーだらけ ウィンドジャマー_f0183274_21570512.jpg

巨大なキャプテンズハンバーガーです。ふたりだともうこれでお腹がふくれます。
付け合せのポテトサラダとピクルスもきっちり美味しい。





中華街はバーだらけ ウィンドジャマー_f0183274_21573007.jpg

ジンベースのショートカクテルで柑橘系、と頼んだムーンなんとか。カクテルの名前って絶対その場限りで忘れます・・・
老舗らしく店内にはジャズの生バンドが入っていて、渋い演奏を聞かせます。
おお、映画さながらに結婚式帰りの引き出物の紙袋を持った人が!と見たら残念ながら男性の団体でしたが・・・
いかにもドラマの生まれそうな雰囲気のバーでした。












中華街はバーだらけ ウィンドジャマー_f0183274_21575500.jpg
どどーんと横たわるカリラ。小山のように盛り上がったお腹が画面からはみ出してますよ・・・





by haru-hama | 2014-10-26 22:25 | 日記