人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大行進2014→スリマ大飯店

東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21303563.jpg


休日なのに都庁??? 
昨日は東京大行進2014に参加してきました。
去年は9月で暑かった記憶がありますが、この日はさわやかな陽気。



東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21304089.jpg

「差別撤廃」と「ヘイトスピーチ反対」を訴えるデモ行進で、新宿駅周辺(もちろん車道!)を4kmほど歩きました。




東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21304780.jpg

こんな方々の先導するサウンドカーについて楽しく行進できました。
ってほとんどウォーキングイベントに参加したような感想ですね・・・
ヘイトスピーチとカタカナ英語にしてしまうとタチのよくない悪口程度に捉えられがちですが、そういうレベルじゃないよなあと思います。
他人(他国人)を貶めてようやく誇れる自分(自国)って何?と本当に不可解です。





東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21312338.jpg

さてさて、楽しく歩いた後は着替えてスリマへ。



東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21312850.jpg

黒酢の酢豚が美味しすぎ。この照り!
とき辛子をつけて食べるとピリッとアクセントになって飽きません。
マスター自らスリーマティーニ大飯店と言ってましたが、その辺の中華街の店より美味しい・・・





東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21314021.jpg

やっぱり休日の一日の終わりには、おいしいお酒をいただきたいですね。







<おまけ>


東京大行進2014→スリマ大飯店_f0183274_21314685.jpg


なんでしょ、この体型。
このおかしさを的確に表したいのですが、うーん言い当てられない。
こんな形の猫型ポットをどこかで見たような・・・





by haru-hama | 2014-11-03 22:12 | 日記