小鯛焼き



f0183274_22502109.jpg

桃林堂の小鯛焼きを久しぶりに食べました。
しっぽの先の先まで甘さ控えめなつぶ餡がぎっしり。いくつでも食べられそうだけど、自制してひとつだけ。
今日は美容院に行ったついでだったので青山店で買いましたが、学生のころは上野店でよく友達と食べてたなあ。
てっきり東京のお店だと思っていたので、本店が大阪だと知った時は驚きました。




f0183274_22504014.jpg

                           あんこはちょっと・・・


だそうです。分かりやすい反応だねえ。洋菓子専門のスー様でした。










[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-11-25 01:57
コンバンハー^^
このお洒落なテーブルフォト、ってゆーか器、ご自宅ですよね??
小鯛焼きが、より一層美味しく見えます!!
そ、ココね、隣町なんです、我が家。
主人の事務所の近くにも店舗があるんですが
なんか、嬉しいですーーーー!笑
アンコはチョッと・・・の言葉がピッタリ!爆笑!!

↓、カリちゃんの重み、なんか想像できます^^笑
たまにダッコすると「え??」って思うことがありますね。汗
しかし、いい顔だわぁ~♪

Commented by niwatorineko at 2014-11-25 20:46
鯛焼きもこうして見るとお洒落ですね!
その辺で見る鯛焼きより、形が丸っこくて可愛らしいです。
↓スーちゃん、検査結果異状なしで良かったですね。
色々な検査しなきゃいけないから猫もニンゲンも大変…。
スーちゃん、がんばろうね。
お餅っぽいカリラ君、笑いました(^^)
Commented by haru-hama at 2014-11-26 00:29
oneman_avi さん
この器、鉄かと思いきや薄手の陶器で、なんでもないお菓子でも美味しく見える優れものです。
桃林堂のお近くなんですね!
和菓子はやっぱり関西のお店が多いし美味しいなあと思います。

カリラはあんこがパツパツにつまったお饅頭かもしれません。
あ、これでも日向ぼっこしてご機嫌なお顔なんですよ~
Commented by haru-hama at 2014-11-26 00:44
にわとり子さん

鯛焼き1匹食べるとおやつにはちょっと重たい時がありますよね。
これなら小ぶりで生地もしっとりと美味しいのでお勧めです!
スー様は甲状腺はOKだったのですが、何しろ食べる割にはちっとも太らなくて。
カリラのもちもち具合と比べるとびっくりな軽さです。
もうちょい体調が上向きになってほしいですねえ。
by haru-hama | 2014-11-24 23:08 | 日記 | Comments(4)