人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳に千鳥の器


柳に千鳥の器_f0183274_21435503.jpg

柳とくればツバメでしょ、と思っていたら千鳥だそうです。
昨日お団子が乗っていた青い器と一緒に買いました。水道橋の「千鳥」さんで。




柳に千鳥の器_f0183274_21440565.jpg
気の利いた和え物でも、と思ったのですがとりあえずマカロニサラダ。
最近、ピーマンを入れるのがはやってます。





柳に千鳥の器_f0183274_21444046.jpg
水道橋というと後楽園とか東京ドームのイメージですが、ここ三崎町は印刷所や出版社が点在する一角です。




柳に千鳥の器_f0183274_21445218.jpg
千鳥も古い印刷所のビルの2F。か、壁が・・・
あ、一歩入ると什器からお花などのしつらい、バロック音楽のBGMとご店主の美意識で統一された素敵なお店です。





柳に千鳥の器_f0183274_21450454.jpg
ビルの外はすぐ高速下の外堀です。






柳に千鳥の器_f0183274_21451598.jpg
こういうざらりとした空気の街はけっこう好き。
余裕があれば小石川後楽園で紅葉でも、と考えていましたが寒くてパス。
お皿を抱えて帰りました。









柳に千鳥の器_f0183274_21452577.jpg
今日のむっつりスー様。
爪切りとブラッシングの後だからしょうがないですね・・・






by haru-hama | 2014-12-06 22:08 | 日記