人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大木のハムでベーコンを



大木のハムでベーコンを_f0183274_23570684.jpg
いつもの休日パスタに見えますが、ちょっと今日はグレードアップ。
ベーコンが「大木のハム」の自家製ベーコンなのです。






大木のハムでベーコンを_f0183274_23571417.jpg

ベーコンというよりは生ハムのような色で、透明感があります。
スモークが効いていてこれが美味しいのです。
本当はお正月用のローストビーフの予約に行ったのですが、今年はやってないと・・・
予約製にすると、オレ寝る時間がなくなっちゃうからさ。とおじさんにあっさり言い渡されがっくり。
ここのはローストビーフというよりたたきの様なレア加減で絶品なんですよね。
31日の朝いちで駆けつけるか。










大木のハムでベーコンを_f0183274_23572158.jpg

ところで、この年の瀬にオーブンレンジを買い換えました。
先代は15年物でもちろんターンテーブルが回るタイプ。しかも割ってしまい、適当な大皿を乗せて使っていたという・・・
新しいレンジは自動メニューやらスチーム加熱やら、取説をよく読まないと使えなさそう。
なので、上に座り込むのはやめてください!




by haru-hama | 2014-12-28 23:59 | 日記