大木のハムでベーコンを



f0183274_23570684.jpg
いつもの休日パスタに見えますが、ちょっと今日はグレードアップ。
ベーコンが「大木のハム」の自家製ベーコンなのです。






f0183274_23571417.jpg

ベーコンというよりは生ハムのような色で、透明感があります。
スモークが効いていてこれが美味しいのです。
本当はお正月用のローストビーフの予約に行ったのですが、今年はやってないと・・・
予約製にすると、オレ寝る時間がなくなっちゃうからさ。とおじさんにあっさり言い渡されがっくり。
ここのはローストビーフというよりたたきの様なレア加減で絶品なんですよね。
31日の朝いちで駆けつけるか。










f0183274_23572158.jpg

ところで、この年の瀬にオーブンレンジを買い換えました。
先代は15年物でもちろんターンテーブルが回るタイプ。しかも割ってしまい、適当な大皿を乗せて使っていたという・・・
新しいレンジは自動メニューやらスチーム加熱やら、取説をよく読まないと使えなさそう。
なので、上に座り込むのはやめてください!




[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-12-29 00:14
コンバンハ^^
ほー、「大木のハム」ですか! 美味しそう!
一度味わってみたいです^^
美味しそーなお写真が続いてますね~♪
お腹が減ってきちゃった^^
カリちゃん、素敵な巻き舌---!笑

↓、スー様、飛んでる!!
そ、なんででしょ、我が家も女子が同じくです^^;
あ、そ。みたいな?笑   
Commented by niwatorineko at 2014-12-29 15:17
生ハムのようなベーコン?
ローストビーフもおいしそ~
大木のハムですか。気になります。
ゲットできると良いですね!

↓スーちゃんのジャンプ力、すごい。
目がめちゃ輝いてるし(^^)/
Commented by haru-hama at 2014-12-30 00:27
oneman_avi さん
近くだったら手土産に持って伺いたいところです!
コーンビーフも絶品で。
カリラ、思いっきり巻き舌になってますよね。
デメルのラングドシャ(猫の舌)というお菓子を思い出しました~

スティルは寝床がテーブルの上なので(そこには突っ込まないで…)、日々足腰を鍛えているのです。
たまに踏切に失敗してどてっと落ちてる時もありますけど。

Commented by haru-hama at 2014-12-30 00:40
にわとり子さん
なんでも日本のハム製造発祥の店だそうですよ。
裏通りの小さな店なんですけど、人気のコーンビーフは昼過ぎに行くともう売り切れです。

スー様、意外と飛びます。
たまにずっこけてますけど。
ケーキ、クリーム大好きなので、ちょうだい光線がすごくて食べてて落ち着かないのです・・・
by haru-hama | 2014-12-28 23:59 | 日記 | Comments(4)