人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街の新しいパン屋さん「のり蔵」




中華街の新しいパン屋さん「のり蔵」_f0183274_23532863.jpg
中華街の路地裏に新しくパン屋さんができたという話を聞いて探しに行って見ました。
うん、たしかにこの店です。でもパンというよりうどん屋とか和風雑貨の店というか、不思議な店構えです。





中華街の新しいパン屋さん「のり蔵」_f0183274_23534088.jpg
分かりにくい立地のせいかお店の人が表に立って案内をしていました。
うながされて店内に入ると、これまたパン屋らしからぬ内装です。
塗りの大皿、そしてお月見のお団子を盛るような三方にパンが! おもしろい~




中華街の新しいパン屋さん「のり蔵」_f0183274_23535329.jpg

そしてふと見れば、エディ潘さんからの開店祝い。
実はここ、鴻昌の敷地なんですね。自宅なんでしょうか。スタジオと表札にはでてましたけど。




中華街の新しいパン屋さん「のり蔵」_f0183274_23543561.jpg
人気だというカレーパンと、しらすとのりのクロックムッシュ、それとバゲットと買いました。
カレーパンの中身が妙に本格的で美味しい・・・ 
生地は国産小麦にこだわっていて、引きの強いしっかりした食感でした。
しらすとのりのクロックムッシュも程よい塩加減で美味しくいただきました。
ウチの辺りだとポンパドールがド定番ですが、意外と選択肢が少ないので新しいパン屋さんは大歓迎です。





中華街の新しいパン屋さん「のり蔵」_f0183274_23545068.jpg
チーズのところを一口もらったスティルさん。なかなかいけるそうです。



by haru-hama | 2015-01-13 23:59 | 日記