たくましいチランジア

f0183274_23105815.jpg

フタつきバスケットを買ってようやく収納問題が片付いたチランジアですが、ひとつだけサイズが大きくて入らないものが。





f0183274_23110626.jpg
相変わらずカリラのちょいちょい攻撃に遭っています。
こうなったら天井から吊るすしかないのかも・・・





f0183274_23111442.jpg
そんな気の毒なチランジア(しかもセールで買った名無しちゃん)ですが、よく見たらなんと花苞が!
いつの間にか赤く色づいてきました。
逆境に負けずひそかに花を咲かせる準備をしていたんですね~
このまま開花しますように!





[PR]
Commented by niwatorineko at 2015-01-21 23:53
チランジアって、おしゃれな植物ですね。
多肉植物かしら。
お家のインテリアに良く似合ってますね。
新芽(?)を見ると感動します。
お花が咲くといいですね(^^)/
Commented by pie at 2015-01-22 14:04 x
チランジア、この葉の感じは猫の大好物ですね。
よく耐えました〜〜
どんな花が咲くのか楽しみですね。
↓バカ殿大爆笑!^^
カリラくん、いいわぁ^^
あ、台湾料理のお店教えていただいてありがとうございます。
今度行ってみたいな〜
中華街行くとつい謝甜記に行ってしまうんですよね^^;
Commented by haru-hama at 2015-01-22 22:51
にわとり子さん
チランジアは土がいらないので部屋にも置きやすいですよ。
多肉植物とはまた違うようです(育てていながら詳しいことは知らず・・・)。
不思議な姿の植物からどんな花が咲くのか楽しみです♪
Commented by haru-hama at 2015-01-22 22:58
pieさん
ツンツンした葉がどうにも気になるようで、退屈しのぎにちょっかいだしてるんですよね・・・
ブラシの写真は、見事に舌を出した時点でバカ殿決定でした~
ホントいつでも笑わせてくれます。

謝甜記は人気のお粥の店ですよね。
ウチも結局お気に入りの数店をリピートしてるかも。
by haru-hama | 2015-01-20 23:17 | カリラ | Comments(4)