のり蔵 その2



f0183274_21563764.jpg
昨年末に中華街の路地裏にオープンした「のり蔵」。
日曜日にまた行ってみたら、ずいぶん繁盛してました。外のベンチで買ったばかりのパンを齧る人も。
今回は甘いパンも買ってみました。
手前のゴマびっしりなのが、塩小倉パン。あっさりした味の粒あんで、ほうじ茶が合いそう。
奥のは和三盆が表面にたっぷり振りかけてあります。やさしい甘みでこれは好きな味・・・






f0183274_21564532.jpg

ハード系のパンもいろいろおいしそうで迷いました。
ブルーベリー&チェリーにクリームチーズごろごろパン(そんな名前じゃなかったと思うけど)。
奥はゴルゴンゾーラとアールグレー、蜂蜜生地のパン。
ハード系といっても食べるのにアゴが疲れるような生地ではなくて、もっちりと食べやすい感じでした。




f0183274_21565350.jpg

カリラは絶対食べないのにいち早く匂いチェック。そしてエア砂かけ・・・






f0183274_21570061.jpg

スー様は安定のちょうだい顔。
猫ズの反応はいつも通りでした。



[PR]
Commented by pie at 2015-01-29 12:48 x
のり蔵ってパン屋っぽくない名前がまたいいですね〜
ハードパン好きです。
鎌倉のキビヤベーカリーの支店が辻堂のテラスモールに入っていたので
近くに寄った際ウキウキで買いに行ったら閉店したとのことでガッカリでした。
スー様は味覚が人間に近くなってきてますね(笑)
Commented by haru-hama at 2015-01-29 22:38
そんなんです、店構えも一見パン屋には見えない感じで楽しめます。
キビヤベーカリーは鎌倉に行くと時々寄りますよ~
猫のイラストもいい味出してますよね。
スー様、味覚どころか猫舌も克服しつつあっておそろしいです・・・
by haru-hama | 2015-01-27 22:25 | 日記 | Comments(2)