ミモザ開花




f0183274_23352288.jpg

つぼみが膨らんでるなあとしばらく前から気にかけていたミモザ、開花し始めました!




f0183274_23353519.jpg

ベランダガーデニングを始めた時に買った最初の一鉢です。
去年は花がつかなかったので、2年越しの開花です。
葉っぱはすぐにポロポロ落ちるし花はつかないしでどうしようか思いましたが、よかった~
すっかり春気分です。





f0183274_23354780.jpg



こちらはミモザには興味なし、今日も葉っぱをかじるカリラです。





f0183274_23360925.jpg



ミモザといえば、こんなものを発掘しました。大昔のマンガをいまだに捨てられない私。
下宿を決めたミモザの咲く洋館の若い家主は、なんと赴任した高校の生徒だった・・・ 
きゃー、ありえない設定。でも昔の少女マンガってこういうストーリーが多かったですよね~



[PR]
by haru-hama | 2015-02-22 23:54 | 植物 | Comments(0)