カラーの復活

f0183274_23454030.jpg

まだひ弱そうな芽ですが、いくつも出てきましたよ。
実はこれ、去年苗で買ったカラーです。




f0183274_23460462.jpg

昨年5月の立派な姿。しかし真夏の暑さにやられて花後は萎れてしまいました。
なかばあきらめてベランダの片隅に放置すること数ヶ月。
もう処分しようかと鉢から出したら、球根はなんとか無事だったのです。
冬の間は室内で養生していたら、いくつも芽が!
あきらめないでよかった~





f0183274_23454829.jpg

と喜んでいたら、なんでも見逃さないカリラが新芽にちょいちょいやっていたのです!
危ない、危ない。
チランジア用のバスケットがここでも活躍です。




f0183274_23455754.jpg

今度はチランジアに魔の手が・・・
まったく油断ならないねえ。

はたして今年もカラーの花を見ることができるのでしょうか。





[PR]
Commented by pie at 2015-03-10 12:56 x
植物の生命力、あなどれないですよね〜
うちもすっかり枯れたと思っていたミニバラに
新芽が出てたりして嬉しかったです。
カステヘルミのキャンドルを鉢代わりにするのいいアイデアですね。
そういえばこの間IKEAに行ったら
ミニ温室というのがあって
植物じゃなくても何か入れてディスプレイしたりとか
使えそう〜と思いつつ
アイデアが貧困なので思いつかず買わずに帰ってきちゃいました^^;
今思うと猫が入ってもおもしろかったかも。
Commented by haru-hama at 2015-03-12 00:20
pieさん宅のミニバラも復活したんですね!
うちなんて水すらやっていなかったので、もうびっくりです。
ミニ温室に猫! ぐんぐん育っちゃったりして。
そうそう、IKEAってなんかに使えそう、だけど思いつかない、で消耗品だけ買って帰ることが多いかもしれません。
キャンドルホルダーは小ぶりなチランジア入れにぴったり。
本来の目的で使うと、カリラが恐いもの知らずで炎にじゃれつくので使えないんですよ・・・


by haru-hama | 2015-03-09 23:58 | 日記 | Comments(2)