冬を乗り越えたリプサリスたち





f0183274_23285171.jpg

寒い冬の間もスパルタでベランダ生活をしていたリプサリスたち。
無事に冬を乗り切ったので、買ったときのプラスチック鉢から植え替えました。
こんな奇妙な姿ですが、サボテンの仲間だそうです。
本当は室内で不思議な姿を眺めたいのですが、我が家の事情ではそうもいかず。





f0183274_23285908.jpg

今にも何かしでかしそうなカリラが・・・
猫がいても部屋に植物をきれいにディスプレイしている人のブログなどを見ると、非常にうらやましいです。



[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-03-24 00:46
コンバンハ^^
え、そんな猫ちゃんいてるんだ!驚き!
我が家も絶対秒殺ですわ・・・汗
クリスマスツリーも齧るぐらいだもんな・・・

スー様の検査結果、気になりますね。
出来ることはやってあげたいですもんね、わかるー
スーたん、(何故かそんな気分) 良くなりますよーに。
Commented by pie at 2015-03-24 13:21 x
造花でさえ目ざとくみつけてチョイチョイされるので
うちも絶対無理です^^;
猫がいると室内で植物ってやっぱり難しいですよね。
ひっくり返す、土をほじくり返すとか考えただけでこわい^^;
でもやっぱり齧られて猫の調子がおかしくなるのが一番こわい。
何が猫に良くないのか、調べるといっぱいあって訳わからないし。
もう置かなくてもいいやってなっちゃいます^^;
Commented by haru-hama at 2015-03-25 23:18
oneman_avi さん
クリスマスツリーはオーナメントもぶら下がってるし、
格好のおもちゃにしか見えないですよね~
スーたん!!! なんか新しいかも。
非常に気になる結果は、週末に聞きにいく予定です。
治療の道筋が見えるといいなあ。
Commented by haru-hama at 2015-03-25 23:27
pieさん
造花も見逃さないのが猫ってもんですよね~
インテリアのようにグリーンをディスプレイしているブログで猫を飼っていたので驚きました。
有害な植物リストは、多すぎて覚えられません!
たとえベランダでもこわくてユリ科は植えられませんし。
猫>植物なので、置かないのが一番安心かもしれませんね。
by haru-hama | 2015-03-23 23:42 | 植物 | Comments(4)