人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい香り



懐かしい香り_f0183274_23335103.jpg

クラシックでパウダリー、と書いてあったザクロの香りのボディミルクをネットで買いました。
どれどれ、とふたを開けてみたら・・・





懐かしい香り_f0183274_23340100.jpg
                         こ、これは! 


クラシックというか、一瞬にして「お母さんの鏡台の匂い」が何十年ぶりかによみがえってきました。
昔はやった香りなんだろうなあ。
それと共に、髪をとかす時に肩にかけるケープだの練り香水の入れ物だの、忘れていた物たちの記憶も一気に浮上しました。
そういえば黒電話にも小花柄のカバーがかかっていたっけ。
ドアノブカバーとか、あれは一体なんだったんでしょう。




懐かしい香り_f0183274_23340978.jpg
                       ちょっと古臭いかしら


しかも香りがいつまでも飛ばない!
しばらく懐かしい雰囲気を漂わせた人になりそう・・・
体につけるものはちゃんと香りを確かめてからにした方がいいですね。





by haru-hama | 2015-03-27 23:51 | 日記