人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ





熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22430033.jpg

週末は思い立って温泉に行ってきました。
スー様の体調が気になるので遠出は避けて、伊豆は熱川温泉です。
海を眺めて露天風呂! あ~しあわせ。
熱川というくらいで源泉は100℃近く、内湯は熱くて水でうめてなんとか入れるくらい。
露天風呂も長湯はきついかなあ。
泉質は無色透明、きりっとしたいいお湯でした。



熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22433180.jpg

なにしろ熱川駅を降りると、もう温泉の蒸気でもわもわです。




熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22431075.jpg

夕食は、伊豆といえばの金目鯛や、




熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22431842.jpg

お刺身などいただいてこれまたしあわせ。
食べ過ぎてお腹をさすってると布団が敷かれ、腹ごなしにもう一風呂。温泉旅館はやっぱりいいですねえ。

で、翌日は宿を出た後、とある場所に向かいました。







熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22433911.jpg

バナナ




熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22434792.jpg


ワニ園。温泉の地熱を利用して熱帯の動植物を育てている場所です。
まさか自分が熱川バナナワニ園に行きたくなるとは思ってもみなかったのですが、あるものの聖地なのです。
もちろん名前の通りワニはいくらでもいました。
仲間をアゴ乗せ台にするワニたち・・・ 
食事タイムではなかったのでひたすらじっとしています。コンクリート製の作り物みたい。


熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22435686.jpg

ゾウガメもいましたよ。子供を乗せてやってます。乗られても全然反応なし。





熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22440410.jpg

マネして?自分も乗ろうとするカメも・・・




熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22441468.jpg

そして一番人気なのは、レッサーパンダたち。しっぽがフサフサ!
実はここはレッサーパンダの飼育頭数世界一なんだそうです。






熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22443483.jpg

意外と目がつぶらなのね。
夫はバナナにもワニにも興味ないし、と行くのを渋ってましたが、○○ちゃんこっち向いて~
とレッサーパンダを撮るのに夢中・・・ かわいさにやられてました。







熱川温泉、そしてなぜかバナナワニ園へ_f0183274_22444254.jpg

やっぱりパンダは笹の葉が好きなんですね~

さて、動物たちもかわいいけれど私はあるものが見たくてやってきたのです。
長くなってきたので、続きは後日・・・






by haru-hama | 2015-04-20 23:21 | 日記