人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナだけじゃない、植物の宝庫



バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22411882.jpg

ここは一体どこ?というハイビスカスとブーゲンビレアのある光景。バナナワニ園の続きです。
温泉の地熱を使って1号館から8号館までの温室があって、動物よりこちらが目的だったのです。




バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22413960.jpg


シダ、シダ、シダ。こんなに種類があるとは。ジュラシックな雰囲気です。
我が家のベニシダなんてかわいいもんだなあ。




バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22422615.jpg

この大きな温室はすごかった。
園芸店で高価な値段がついているコウモリランが無造作にいくつもぶらさがっています。




バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22423405.jpg

おおお~と思わず声の出る大型です。
近くにいた植物好きのカップルも興奮してましたよ。



バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22432742.jpg

タンクブロメリアがこれでもかと木に着生して元気に育ってます。
本来は鉢植えじゃなくてこんな姿になってるんですね。




バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22431417.jpg

引いてみるとこんな感じ。なかなか壮観です。



バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22434676.jpg

チランジアのウスネオイデスもカーテンのようにぶら下がっています。
うちでもこんな風にして暖簾にしたら面白くない?と夫に提案したら即却下でしたが・・・




バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22441556.jpg

別の温室にはオオオニバスの浮かぶ池がありました。



バナナだけじゃない、植物の宝庫_f0183274_22440533.jpg

ハスの花は本当に色がきれい。よく見ると葉っぱも模様が入っているのもあり、芸が細かいのです。

他にもマニアが泣いて喜びそうな原種ランの温室や果樹を集めた温室などいろいろあって、一通り見てもけっこうな時間がすぎていきます。
という訳でもう一回続きます・・・







by haru-hama | 2015-04-22 23:33 | 日記