母来たる





f0183274_21381891.jpg

                       前にもこんな目に遭ったような・・・
                    

カリちゃ~ん!と有無を言わせず抱きかかえるのは、わが母。
またカリラは捕まってしまいました。






f0183274_21384279.jpg

待ってもこない助けを求めて中空を見つめます・・・
まあ本当にイヤなら自分からとっとと逃げるでしょう。







f0183274_21385261.jpg

最後は慣れたのか(あきらめたのか)お腹を出して撫でられてました。
昨日はスー子さんは引きこもり状態だったので、カリラが身を呈して接客係りをやってくれました。
毎度お疲れさま~


食欲旺盛だった母が、気づいたらやけに小食になっていました。
本人曰く医者に言われてセーブしてるということですが、それにしても。
昔はごはんをどんぶり茶碗で食べていて、夜食にまたおにぎり食べるような人だったのに。
あ、書いてみたら昔がおかしいですね。育ち盛りか。
そしてせっかちで飛ぶように歩いていたのが、今ではゆっくりゆっくり。
当たり前ですが、親も年をとるんだなあと実感するこの頃です。


[PR]
Commented by niwatorineko at 2015-06-01 22:46
カリラ君の表情が、何とも言えない(^^)/
笑ってしまいましたが、徐々に受け入れてますね。
自分も歳をとるけど、親もしかりですよね。
当たり前のことだけど、普段離れて暮らしていると気が付かなかったりして。
でもほんと、腹八分目が一番だそうです。自分にも言い聞かせました。
Commented by haru-hama at 2015-06-01 23:47
カリラは基本的に人見知りで、最初は必ずベッドの下に逃げ込みます。
母の動物愛は容赦ないので、そのうち降参するんですけどね~
腹八分目どころか七分目が身体にいいと誰かがTVで唱えてましたが、それはさすがにキツそうです・・・
Commented by oneman_avi at 2015-06-02 22:35
ぶはーーー!笑
お母様、キターーーーーーーー!!
もーね、お母様とカリちゃんのこーゆ図、大好き!!
カリちゃん、されるがまま・・・笑

でも、お母様お元気そーですね^^
そ、親が年老いてゆく姿って辛いものですね・・
母が元気なうちに、もっと親孝行してれば良かったと、私^^;
まー、ほんと、しょーがない子供ですわ^^;


Commented by haru-hama at 2015-06-03 23:55
aviさん
まさかの母人気!
笑える(子供的にはトホホ)エピソード満載な人ですが、最近は年取ったなあと思うことが多くて。
はい、文句ばかり言って親孝行してないですねえ・・・
カリラはどんよりした顔をしつつも無抵抗でしたよ。
親孝行?!
by haru-hama | 2015-06-01 22:04 | カリラ | Comments(4)