人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんふくカフェでお昼




よんふくカフェでお昼_f0183274_23324154.jpg

今日は有給休暇でお休み。
日の出町の「よんふくカフェ」にお昼を食べに行きました。
今週のごはんはラタトゥイユ丼温卵乗せ。サイドメニューまで抜かりなく美味しい~
カブとツナ、わかめの和え物と柚子胡椒入りのポテトサラダ。それに紫キャベツのピクルス。
神奈川県産の美味しい柚子胡椒が買える場所を教えてもらったので、今度自分でも作ってみよう。





よんふくカフェでお昼_f0183274_23330364.jpg



帰ってから無性に甘いものがほしくなり、久々に中華菓子をおやつに。
子供の頃から、中華のお菓子は重慶飯店のおみやげセンターと決まってます。
黒ゴマ入りの濃い餡がたまに食べたくなるんですよね~






よんふくカフェでお昼_f0183274_23340081.jpg


せっかく休みだからスー様のかわいい姿でも、と思ったのですが協力してもらえませんでした・・・
ほんと、昼間は寝てばかり。
そしてここ2週間の間、キャットフードをほとんど食べなくなりました。
食べたのは、ゆでた鶏の胸肉、タイやイサキといった白身の焼き魚を少量。あとは牛乳。
なぜかおやつとして売っている「焼きカツオ」は食べます。
病院ではちゃんと総合栄養食を食べさせるように言われているのですが、どうにも口をつけないのでホトホト困り果てています。
スー様、もしや自分が猫だってこと忘れちゃった???






by haru-hama | 2015-06-11 23:37 | 日記