よんふくカフェでお昼




f0183274_23324154.jpg

今日は有給休暇でお休み。
日の出町の「よんふくカフェ」にお昼を食べに行きました。
今週のごはんはラタトゥイユ丼温卵乗せ。サイドメニューまで抜かりなく美味しい~
カブとツナ、わかめの和え物と柚子胡椒入りのポテトサラダ。それに紫キャベツのピクルス。
神奈川県産の美味しい柚子胡椒が買える場所を教えてもらったので、今度自分でも作ってみよう。





f0183274_23330364.jpg



帰ってから無性に甘いものがほしくなり、久々に中華菓子をおやつに。
子供の頃から、中華のお菓子は重慶飯店のおみやげセンターと決まってます。
黒ゴマ入りの濃い餡がたまに食べたくなるんですよね~






f0183274_23340081.jpg


せっかく休みだからスー様のかわいい姿でも、と思ったのですが協力してもらえませんでした・・・
ほんと、昼間は寝てばかり。
そしてここ2週間の間、キャットフードをほとんど食べなくなりました。
食べたのは、ゆでた鶏の胸肉、タイやイサキといった白身の焼き魚を少量。あとは牛乳。
なぜかおやつとして売っている「焼きカツオ」は食べます。
病院ではちゃんと総合栄養食を食べさせるように言われているのですが、どうにも口をつけないのでホトホト困り果てています。
スー様、もしや自分が猫だってこと忘れちゃった???






[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-06-13 22:44
コンバンハ^^
有給って、なんかリッチ感ありますよね~
てか、今は自営なのでなくなりましたが^^;
美味しそうなランチ、至福の時♪って感じ~

スー様の食、ちょっと心配ですねぇ・・・
キャットフード全般ですか? ウェットも?
何か口にしてほしいですよね・・・
若い頃は食べ過ぎて心配になるけど
食べないことを考えると幸せな悩みですね。
季節も蒸し暑くなってくるしで、
スー様、お大事にして下さいね
   ・・・いつも心配してるよ、オバチャン。
Commented by haru-hama at 2015-06-13 23:26
平日の昼間にぶらぶらするのは、会社員としてはリッチな気分を味わえますね~
ここの料理は、家庭料理のようでそうでもないというか。
人に食べさせると思うともう一味濃くしそうなところを、引き算のさっぱりした味つけで、食べ終わっても重たくないんですよね。

スー様のこと気にかけていただいてスミマセン・・・
私は毎日デパ地下で魚を買う我が家の財政も心配。
とにかく猫用フード全般を無視なもので。
今まで食べていた缶詰も猫またぎですよ~

by haru-hama | 2015-06-11 23:37 | 日記 | Comments(2)