焼き魚




f0183274_21160820.jpg


焼き魚を不審物扱いするカリラ。匂うだけで食べはしません。
会社帰りに高島屋の魚売り場で(半額シールを確認して!)買った目鯛ですよ。





f0183274_21161671.jpg


こちらは真剣そのもの。スー様のお夕飯です。





f0183274_21162404.jpg

スティルが十分食べた頃合で箸を伸ばす夫。我々もついでにいただきます。







f0183274_21163482.jpg

キャットフードなんて食べられたものじゃないわ、やっぱり白身魚の焼きたてでなくちゃ。
と思われると困るのですが・・・

今日は病院の日。体重は横ばいの3.1kgでした。
昨日も吐いてしまって丸一日何も食べなかったので心配しましたが、かろうじて3キロ台はキープでほっ。
なぜか肝臓の値がぐっと下がっていました。
とは言っても、基準値が22~84のところを1,000という驚異的な状態なのです。
前回は3,000越えで計測値を振り切ってましたから、ちょっとはマシというかなんというか。
肝炎になると、非常にからだがだるいらしいです。
猫も同じだと思うと気の毒でしょうがなくて、魚でも何でも食欲のわく物なら食べさせなくては、とつい甘やかしてしまいます。







[PR]
Commented by niwatorineko at 2015-06-22 21:38
吐いてしまったり、食べなかったり、スー様心配ですね。
食べてくれるなら何でも、という気持ちわかります。
タラが食べなくなった時は何もかもダメで、点滴だけではもたないだろうし流動食をシリンジで食べさせるつもりでした。
幸いその後、少しずつ食べるようになってくれたのですが。
スー様、がんばって食べるのだよ。
Commented by haru-hama at 2015-06-22 23:06
食べないってホントやきもきします~
あれは?これなら?と差し出してはそっぽを向かれるという・・・
タラちゃんも大変でしたよね。
シリンジは以前液体の薬で使っていましたが、まあ嫌がりますよね・・・
by haru-hama | 2015-06-20 21:59 | スティル&カリラ | Comments(2)