今度は腎臓か・・・




f0183274_23540844.jpg

ずらりと並んだ腎臓サポートフードのサンプル。
半年振りにスー様の腎臓を調べたら、値が高くなっていたのです。
腎臓用のごはん試してみる?とたくさんサンプルを出してくれました。
塩分、たんぱく質、リンを減らしているから、正直美味しくないんだよね~、と先生。




f0183274_23543063.jpg
                        
                         どれにしよっかなあ


いやいや、君のごはんじゃないから!
さっそく新しい物チェックをかかさないカリラがやってきました。





f0183274_23542052.jpg

                          いただきます!

だから違うって。
カリラには低カロリー食でもあげた方がよさそうです。


                        


f0183274_23544041.jpg

味にうるさいスー子さんが食べるのかかなり心配でしたが、試しにあげてみたら目新しいのかけっこう食べてくれました。
でも最初だけなんだよね、大体。

腎臓のほかはスティルにしてはまあまあの値でした。
ですが、換毛期が過ぎて夏仕様になった姿を見て先生が一言。
スティル、なんだか毛が薄くなって貧相になっちゃったね~ ハハハ。




f0183274_23544826.jpg
                       
                          失礼しちゃうわね!

実際のところ、毛が少なくなると痩せっぷりが非常に目立つのは確かです。
でもねえ、女子に貧相って!
先生を見返すべく、ふっくらしなくては!と決意を新たにしたのでした。

それにしても、リンパ腫で肝臓も悪くて、今度は加齢で腎臓ですか。
もうどれを気にしたらいいのやら。












[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-07-19 00:06
コンバンハ^^
腎臓もね、気になる・・・我が家も。
スー様、気に入ってくれるサンプルがあるといいな。
カリちゃん、調子良さそうですね!笑
このギャップがツボなんですが
スー様、元気になってほしーよぉぉぉ
お大事にして下さいね、ほんと。
Commented by pie at 2015-07-20 10:14 x
サンプル沢山ですね!この中からひとつでも気に入ってくれるものが見つかるといいですね。
スー様がお気に召さないものはカリラくんに食べてもらって(笑)
うちも来週ぐらいに健康診断に連れていかないとと思っていて
腎臓とか気になります。
2匹とももういい歳だし^^;
Commented by haru-hama at 2015-07-20 13:13
aviさん

腎臓用ごはん、カリラにはまったく必要ないんですけどね。
チェック魔なので。
スー様があちこちに不具合が出ているので、カリラの好調が救いですよ~
病院で貧相と言われたのを聞いていたのか、今のところやけにガツガツ食べてます・・・
Commented by haru-hama at 2015-07-20 13:16
pieさん

とうとう腎臓もきちゃいましたよ~
シニアになると気になりますよね。
スー様、新しいもの好きなのでご機嫌でお味見してます。
で、箱買いすると飽きて食べなくなるというのがいつものパターンですが・・・
by haru-hama | 2015-07-18 23:59 | スティル&カリラ | Comments(4)