6月のベランダ




f0183274_23550692.jpg


真夏の光線でないことはすぐ分かりますね。
いまさら6月のベランダなのですが、オリンパスPENを借りていた時の写真です。






f0183274_23551332.jpg

この頃はまだ植物たちがみずみずしかったなあ。
今じゃ灼熱の太陽にさらされて、青息吐息です。
カリラがチェックしているオレンジ色のナスタチウム、暑さにやられて枯れてしまいました・・・

最近ショックだったのは、非常時用にストックしていたミネラルウォーターをふと取り出してみたら、1年以上賞味期限が切れていた事。
さすがに飲みたくなくて、ベランダで水遣りに使ってます。
植物には大丈夫だよね???










[PR]
Commented by pie at 2015-08-08 13:14 x
こんにちは〜
毎日本当に暑いですね。植物にも受難な夏って感じで。
この写真も色鮮やかで素敵ですね!
オリンパスって明るく撮れる気がします。
スー様、2キロ台だなんて仔猫のよう。
夏バテしないように気をつけてくださいね。
Commented by oneman_avi at 2015-08-08 23:56
コンバンハ^^
うふ、いいお顔~~♪
さすがに今は、肉球アッチッチですもんね^^;

そ-そー、賞味期限切れの水!私もある、箱で。笑
てか、万が一の震災用に置いてますよ、
我が家、電気が止まったら水まで止まるので
トイレも使えなくなるしね。爆
お花、潤うんじゃーないですか~?^^
Commented by haru-hama at 2015-08-09 22:55
pieさん
ベランダのわずかな日陰には鉢がぎゅうぎゅう。
朝たっぷり水をやっても夕方にはすっかり乾いてます~
6月は梅雨空を心配しながらPENで撮ってました。
もう随分前のことのよう・・・
スー子さん、やせすぎて歩く姿もヨロヨロで。
早く秋になってほしいです。
Commented by haru-hama at 2015-08-09 23:05
aviさん
なんだかブログで紹介いただいたみたいで。
やん!(あ、ムリすぎた・・・)

カリラは暑くても朝のうちにベランダ散策してますよ~
なので肉球周りが黄ばんでます。
そうか、断水すれば顔洗う水だって必要ですもんね。
我が家の植物は、にわかに南アルプスの天然水や富士の水を飲んでます・・・
by haru-hama | 2015-08-07 23:59 | カリラ | Comments(4)