退院はしてみたけれど



f0183274_22454160.jpg


昨夜のスー様。目力は健在なんですけどねえ。
実は昨日すでに退院していたのです。
ただし回復したからではなく、入院していても埒が明かないという理由で。
昨日の夕方面会に行ったところ、顔つきがぼーっとしていて私たちが声をかけても反応が今ひとつ。
先生の説明によると、その1時間前にけいれんの発作を起こして倒れてしまったと!
点滴で入れた消化器を動かす薬の副作用かもしれないし、実は血栓ができていて脳梗塞を起こしたのかもしれないし理由ははっきりとは分かりません。
入院治療で思ったような効果が出なく発作を起こし、もう一泊預かる場合は覚悟してもらわないとと言われ、心配なので連れて帰ることにしました。
スティルの消化器はもう弱りすぎていて、薬も受け付けない状態らしいです。
かといってすべての薬を注射でいれる訳にもいかず、先生も腕組みです。
相手がリンパ腫だから、魔法のように効く薬はないんだよ。殲滅するのではなくて共存するくらいの感じで、と言われましたが、このままじゃ打ち負かされそうです。







f0183274_22455091.jpg

今日の昼間のスー様。落ち着いてはいるのですが、何しろまったく食べません。
今朝も病院に行き、点滴を受けました。
まるで食べないので、強制給餌のお手本を見せてもらい自宅で再トライ。
やや。もしかして私、才能があるのでは?!
看護師さんの実演を見てやってみたら今度はうまく飲み込んでもらえました。
自分で食べる量には遠く及びませんが、少しでも栄養を取らせないとね。

そんなこんなですっかり闘病記と化しているStill Lifeでした・・・








[PR]
Commented by haruichi_e at 2015-08-15 08:09
スーさま、直ぐに過ごしやすい秋が来るから、
頑張って!
にゃんこはおうちのほうが、
病院よりストレスが少ないといいますよね。
早く回復するよう祈ってます。
Commented by oneman_avi at 2015-08-15 13:36
来たよーーー!スー様!!
夜中、記事読んで心配してた・・・。汗

ですよね、Still Lifeですもんね。
強制給餌も我が子となれば躊躇しませんよね、食べてもらいましょ!
病院でけいれん発作って・・・それは心配でしたね。
私だっても連れて帰りますわ。
お写真拝見してると、目力、あるんだけどね・・・
踏ん張りどころですね、haru-hamaも頑張ってね。
しかし、お休みで良かったですね。

カリちゃんもいつものスー様とは違うし
様子伺ってるのでは?

いつも思ってるからね、スー様!!!
Commented by pie at 2015-08-15 17:47 x
わ〜ん、心配で毎日見に来ちゃってます。
こうやって拝見している分には
お顔はしっかりしてるんですけどね。。。
haru-hamaさんの心労もはかりしれないと思います。
大変だと思いますが、どうかがんばってくださいね。
応援&お祈りしか出来ないのが歯がゆいけれど。。。
スー様がんばるんだよ!しっかり食べるのよーーー!!
Commented by haru-hama at 2015-08-15 20:25
haruichiさん
コメントありがとうございます!
いつものウチでゆっくり過ごしてほしいと思いつつ、家でも薬やら強制給餌やら嫌がることをしなくてはいけないのがしんどいですねえ。
過ごしやすい季節が待ち遠しいです。
Commented by haru-hama at 2015-08-15 20:35
aviさん
毎日気にかけてくださってありがとうございます!
顔つきはしっかりしてるんですよ。
ホント夏休み中でなければ病院に預けっぱなしだったので、それはよかったかなあと。
というか来週からどうしましょう?という感じですが。
さすがのジャマーさんも大人しくしてるのがかえって不安だったり・・・
Commented by haru-hama at 2015-08-15 21:24
pieさん
心配していただいて、ありがとうございます!
入院しても快方に向かわず、家でも落ち着かない様子で寝場所を変えながら過ごしています。
からだは痩せても顔は変わらず、目つきもしっかりしてるんですけどねえ。
もう何日も自分からは食べられていないので、普通に歩いているのが不思議です・・・
by haru-hama | 2015-08-14 23:14 | 日々のスティル | Comments(6)