人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院はしてみたけれど



退院はしてみたけれど_f0183274_22454160.jpg


昨夜のスー様。目力は健在なんですけどねえ。
実は昨日すでに退院していたのです。
ただし回復したからではなく、入院していても埒が明かないという理由で。
昨日の夕方面会に行ったところ、顔つきがぼーっとしていて私たちが声をかけても反応が今ひとつ。
先生の説明によると、その1時間前にけいれんの発作を起こして倒れてしまったと!
点滴で入れた消化器を動かす薬の副作用かもしれないし、実は血栓ができていて脳梗塞を起こしたのかもしれないし理由ははっきりとは分かりません。
入院治療で思ったような効果が出なく発作を起こし、もう一泊預かる場合は覚悟してもらわないとと言われ、心配なので連れて帰ることにしました。
スティルの消化器はもう弱りすぎていて、薬も受け付けない状態らしいです。
かといってすべての薬を注射でいれる訳にもいかず、先生も腕組みです。
相手がリンパ腫だから、魔法のように効く薬はないんだよ。殲滅するのではなくて共存するくらいの感じで、と言われましたが、このままじゃ打ち負かされそうです。







退院はしてみたけれど_f0183274_22455091.jpg

今日の昼間のスー様。落ち着いてはいるのですが、何しろまったく食べません。
今朝も病院に行き、点滴を受けました。
まるで食べないので、強制給餌のお手本を見せてもらい自宅で再トライ。
やや。もしかして私、才能があるのでは?!
看護師さんの実演を見てやってみたら今度はうまく飲み込んでもらえました。
自分で食べる量には遠く及びませんが、少しでも栄養を取らせないとね。

そんなこんなですっかり闘病記と化しているStill Lifeでした・・・








by haru-hama | 2015-08-14 23:14 | 日々のスティル