これから



f0183274_22391410.jpg

週末家でぼんやりしていたら、きれいな花束が届きました。
ずっと通っていた動物病院からでした。
電話ではスティルのことを報告していましたが、細やかな心遣いをしていただきありがたいことです。
病院にうかがってご挨拶しないと思いつつ、電話で先生と話そうとしたら自分でも予想外の涙声しか出なくてろくに会話にならなかったので、その内落ち着いたら行こうと思います。







f0183274_22393077.jpg


ヒマを持て余しているカリラはリボンで遊びだしました。





f0183274_22394481.jpg


先輩はどうしちゃったんだろうと思っているんでしょうか。
実際のところ、中のひとがいなくなったスティルの姿を見たカリラは、じり・・・じり・・・と一歩ずつ後ずさり。
そして尻尾をふくらませて逃げました。



f0183274_22393789.jpg

どんなに相手にされなくても先輩の後を追いかけるのがカリラのライフワークだったので、気落ちしてないといいのですが。


先週は祖母の葬儀やらスティルのことで休みがちだったので、仕事が山積で・・・
なので今週はブログをお休みして、その後はカリライフ?をぼちぼち記録していこうかと思います。





[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-08-24 23:34
haru-hamaさーーん

元気出してね、とは言えないけど
山積みのお仕事、頑張ってね・・・
忙しくしてると少しは気も紛れるだろーし。

カリちゃん、理解できないよね
そっか、一歩ずつ後ずさり。

いつものカリちゃん写真と違うなー
ポッコリ、穴が開いたような
拝見してる私でも気持ちが埋まらないよぉぉ

きっと天国でお祖母さまがスー様を可愛がってくれてるね。
haru-hamaさんが本調子になるまで
ずっと待ってるよ~

また来るね。 
Commented by hachi-jya8 at 2015-08-25 08:44
一人遊びするカリラくん . . . 寂しいよね。
唯一の同居猫がいなくなってしまったことは
きっと人間以上に心に大きな穴が開いてしまっているのでしょう。
お仕事の合間、スティルさんの分までかまってあげて
寂しさを紛らせてあげることが
きっとスティルさんの供養にもなると思います。
Commented by pie at 2015-08-25 11:21 x
悲しみを癒してくれるのは
時間しか無いのですかね。
haru-hamaさん、色々な意味で無理のないようにしてくださいね。
カリラくんの性格も少し変化が出てくるかな。
カリラライフ?も変わらず楽しみにしています。
Commented by niwatorineko at 2015-08-25 21:52
カリラ君、寂しそうに見える。
ずっと先輩の後を追いかけてたんだもん、寂しいよね。
haru-hamaさんも無理されませんように。
Commented by haru-hama at 2015-08-29 22:17
aviさん
すっかりお返事が遅れてしまいました!
日中はバタバタと仕事を片付け、朝晩はカリラのお相手をしています。
なんか自分がさびしいと写真もそんな雰囲気になるもんですね・・・
祖母は大のニワトリ好き(名前付けて何羽も飼ってたそうです)だったので猫はどうかなあ?
まあ今となってはうまくやってくれると思いますが。
Commented by haru-hama at 2015-08-29 22:32
hachiさん
お返事遅くなってしまいました。
全然仲良くしてもらえなかったけど、やっぱり同属ですからねえ。
いるといないでは違うと思います。
数日は、私がトイレに入ると外で鳴きながら待っているような具合でどうなるかと心配しました。
しばらくはチヤホヤ一人っ子生活を満喫してもらおうと思います。
Commented by haru-hama at 2015-08-29 22:42
pieさん
すっかりお返事遅くなりました~
まだまだ何をしていてもスティルを思い出してため息が出ますが、時間の経つのを待つしかないんでしょうね。
スティルvsカリラの関係性で見ることが多かったので、これから主役?となって変わっていく部分もあるかもしれませんね。
猫づきあいが下手なのをなんとか克服してほしいのですが・・・
Commented by haru-hama at 2015-08-29 22:53
にわとり子さん
お返事遅くなってしまいました。
さびしい気持ちでいると、写真もさびしい雰囲気になるものですね。
実際のところ、カリラはノリノリでリボンで遊んでいたのですが・・・
とはいえ、カリラが来たときからいた偉大なる先輩の姿が見えなくなり、とまどっているのは確かです。
一人っ子生活で大丈夫なのか、しばらく様子見ですかねえ。
by haru-hama | 2015-08-24 23:09 | スティル&カリラ | Comments(8)