手のかからない猫





昼間はたまった仕事をやっつけ、朝晩はカリラのケアをして一週間が過ぎました。
しかしここ数日の涼しさには体がついていけません。2週間前は炎天下の中毎日病院通いだったのに。
虚脱感におそわれる夏の終わりです。



f0183274_23100482.jpg


戸棚を開けたらあっという間に入り込み、自分のお気に入りの猫じゃらしを選ぶカリラ。
内心どう感じているのかは分かりませんが、以前より人にべったりな傾向はあるものの、なんとか平常運転です。








f0183274_23101431.jpg

追いかける相手がいなくてヒマだよねえ。

スー様がお隠れになり10日が経ち、カリラって手のかからない猫だったんだなあと実感してます。
吐かない。お腹こわさない。
普通のドライフードが好きで、鮮度のいい白身魚を求めて魚屋を回る必要もなし。
朝晩の薬もなし。爪切り、ブラッシングOK。
あれこれ要求はするれけれど、総じて機嫌よし。
君っていい子だったんだねえとしみじみ話しかけてしまいました。
スー様贔屓の夫も、今まではスティルとの関係性で見ることが多かったなあとポツリ。
さてさて、一人っ子となって性格はどうなっていくんでしょうか。
猫づきあいが下手なのはどうにもならないのかなあ。





[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-08-30 02:03
haru-hamaさん、お疲れ様でした。
しかし、時は流れているのですね・・・
お祖母様とスー様が夏の暑さをサラってってくれたよーな。
でも、時が流れて過去になるのも寂しいよーな・・・
生かされてる者の試練ですなぁ。

カリちゃん、どーなんでしょね。
意外とチビちゃんがくると上手く遊ぶかもですよ^^;
カイトもそーでしたから。
でもね、スー様の思い出がイッパイイッパイありますし
私もharu-hamaさんの立場になったら・・・って考えます。
カリちゃんのワンマンショー、楽しみにしてますね。
Commented by niwatorineko at 2015-08-30 21:10
このところ、ぐっと涼しくなりましたね。
お仕事はだいぶ片付いたでしょうか。
カリラ君、一人っ子になるとさらに甘えん坊になるのでは。
♂猫君は総じて甘えん坊といいますし。
カリラ君、♂猫同士だと猫つきあいはどうなんでしょう、色々想像したりして。
でもしばらくは、haru-hamaさんご夫婦の愛情を独り占めできるね。
Commented by haru-hama at 2015-09-01 23:34
aviさん
そうですねえ、段々と過去の思い出になってしまうのかな、それもまた寂しいなあって思っていたところなんですよ。

カリラにチビ猫!
これは賭けですね。吉と出るか凶と出るか。
今は退屈しのぎに私の手を相手にプロレスごっこをやってます・・・
Commented by haru-hama at 2015-09-01 23:40
にわとり子さん
仕事、集中力を欠く状態で困りましたが何とか片付けました~

まさにカリラは甘えん坊将軍状態です。
対オス猫だとどうなんでしょう。
外猫時代は、ボス猫を見た瞬間にダーッと逃げてましたからねえ。
強い猫だといじけちゃったりして・・・
by haru-hama | 2015-08-29 23:36 | カリラ | Comments(4)