ダイエット宣言



f0183274_22573352.jpg
 
                     ダ、ダイエット??? 何それ


ダイエット、自分も気にはなるけれど、まずはカリラです。
この前一緒に抱えて計ったら5.7kg。うちに来た時は4kg弱。いくらなんでも増えすぎです。
理由はひとつ。食欲の落ちたスー様のお残りをせっせと食べていたからです。
多頭飼いだと食事のコントロールは難しいからと見て見ぬフリをしてきましたが、今はひとりっこ。チャンスです。







f0183274_22574091.jpg
                            
                        ひどい~


とにかく規定量しかあげないのを徹底していたら、すでに100gだけど落ちました。
そして今まではダラダラと食べていたのが、ごはんまっしぐら。
特に夜帰宅すると、ハラへった~!と飛び出してきます。
計りで計量している最中に、待てなくてお皿に顔を突っ込む勢いです。
しっかり空腹時を作るのは体にいいことだそうで、このまま続けて5kgまで落とせればいいかなあ。
自分も、なんとなくオヤツをつまむのをやめなきゃ、と思いつつ・・・




[PR]
by haru-hama | 2015-09-05 23:13 | カリラ | Comments(0)