待ちきれなくて




f0183274_23455736.jpg


ホームセンターの園芸コーナーをのぞいたら、今年もありました。
カリラの一番好きな葉っぱ、パープルファウンテングラスです。
さっそく品物チェックにやってきましたよ。





f0183274_23460873.jpg


ビニール袋から出すのも待てなくて、顔を突っ込みます。
なんか悪い顔してるなあ。






f0183274_23462268.jpg


出ましたヘン顔!
とにかくこのイネ科のグラスにご執心なのです。






f0183274_23463163.jpg


ボロボロにされない内にさっさと小花と寄せ植えにしました。
一気にベランダが秋の雰囲気に・・・
しばらくこれでカリラも私も楽しめそうです。






[PR]
Commented by niwatorineko at 2015-09-08 22:52
パープルファウンテングラス、ですか。
じゃらしみたいで、猫が好みそう。
形はじゃらしに似ているけど、紫の色合いといい、高級感ありますね。
寄せ植え、素敵です。
Commented by haru-hama at 2015-09-09 23:12
高級かつ生の猫じゃらしは人気高いです。
名前の通り穂や葉の紫色がきれいなのですが、カリラがかじってしまうのでファウンテンにはならないんですよね・・・
小ぶりな寄せ植えは、手軽にできるし楽しいですね。
by haru-hama | 2015-09-07 23:56 | 植物 | Comments(2)