アイシャドウの使用期限って?





f0183274_22332008.jpg


今日は過去のスー様の写真からです。
こんなことやって遊んでいたんですねえ。

ところで、アイシャドウの使用期限ってどのくらいなんでしょうか。
ふと気になって調べたら、なんと開封したら1年!!!
実は細菌やらバクテリアでいっぱいなんだとか・・・
この「ニャンコム」の写真は2014年の12月なのでまだセーフ。でもまだまだ残ってます。






f0183274_22333194.jpg


こちら「ニャオール」は2012年、アウトです・・・
もちろん使ってます。5色もあっていつ終わるのやら。








f0183274_22334037.jpg


こちらにいたっては2011年でした~
今日も使いましたよ・・・
「ニャスティー・ローダー」、よく使っているのですが、濃い目の色なのでそうそう消費できなくて。
これといって皮膚にトラブルは出ていませんが、処分した方がいいのかなあ。

口紅は古くなると油っぽい匂いがするので分かりますが、アイシャドウは気づきませんでした。
別に化粧熱心でもないのに、多色パレットが好きで買ってしまうのがダメなんですよね~





[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-09-16 23:52
あらら・・・
スー様、こんないい写真を残してもらってたのですね^^
すっごくお似合いだし
この発想、haru-hamaさん、かなりヤバイ!イタダキ!!笑

↓ね、カリちゃんのサンマ時代?
もー、ウルウルきたって・・・・涙
うちのカイトも殺処分寸前だったし、幸せニャンコですね^^
なんだろな、人生・猫生不公平、なんだろか・・・
             最近想う事。

Commented by haru-hama at 2015-09-17 21:58
aviさん、どーぞどーぞメイク写真撮ってくださいな。
スー様は茶色いから何色乗せても分からないし、くちびるは素でパンクスっぽい黒でしたけど、なんかメイクとか好きそうな気がして。

天真爛漫に見えるカイト君にも事情があったんですね。
すべての猫がお家に入れるわけじゃないですもんね。
衝撃の出会いで住処を手に入れたカリラは運が強いのかも・・・
Commented by pyonpyonpyokopon at 2015-09-20 20:27
このニャンコムの写真、最初に見たときは本当に衝撃的でした。
haru-hamaさんの撮られる写真はどれも魅力的ですが、これは特に好きです。
あ、あとツチノコカリラ君の上からのやつ(笑)。
カメラって、普段はどこに置いているのですか???
うちは探しているうちにシャッターチャンスを逃してばかりです。
Commented by dahlianono at 2015-09-21 16:52
ニャンコムに、ニャオール…!
かっこよすぎます!
スー様みたいな目になったら、かっこよくなれそうです~!!
そんな私はタレ目ぎみ←
Commented by haru-hama at 2015-09-21 23:29
ピョコポンさん
スー様は動じないので、アイシャドウの角度を変えてミラーに写るように何度もやり直しても大丈夫でした。
内心何遊んでるのかしら、と呆れてたかもしれませんが。
ツチノコはそのうちまた載せますよ!
カメラは戸棚にしまっている時に限って面白いシーンになりますよね・・・
割りとその辺に出しっぱなしです。
Commented by haru-hama at 2015-09-21 23:45
ののさん
私もスー様のような自前のアイラインくっきり目に憧れているのですが、
似ているのは顔が平たいところだけ・・・ 残念。
シミとかシワも出ないし、猫って本当にうらやましいです。

by haru-hama | 2015-09-16 22:52 | 思い出のスー様 | Comments(6)