人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不穏な休暇日




不穏な休暇日_f0183274_19090340.jpg

今日は休暇です。
冷蔵庫の片付けがてら、適当なお昼ごはんを作ったらけっこう美味しかった。
豚肉とセロリ、バジル、にんにくを炒めて味つけはナンプラー、オイスターソース、砂糖ひとつまみ。
ごはんと混ぜるので気持ち味は濃いめに。
目玉焼きをのっけてわしわし食べました。

で、せっかくの休みなのに法案の行方が気になって、国会中継を見ながらごはん食べてました。(消化に悪そう・・・)
各人の渾身の演説の後、委員長の不信任動議が否決されてどうなるのかと見ていたら、何をやっているのかさっぱりわからない混乱のうちに、採決された???
ちゃんと聞いてたけど法案の読み上げもなかったし、委員長なんか人に囲まれて見えないし。
何このクーデター!と思いましたよ。
こんなのがもし通るなら議会なんて意味ないです。
憮然として缶ビール開けちゃいました。(ダメな人・・・)









by haru-hama | 2015-09-17 19:31 | 日記