留守番を察知する猫





f0183274_21555343.jpg


じゃらしを振ってもめずらしく乗ってこないカリラ。





f0183274_21560142.jpg


ポンポン、とかやっても反応が薄い。
別に具合が悪いわけじゃないのです。





f0183274_21560828.jpg
                          
                      あの音は・・・ イヤな予感



給餌機をセットする音で留守番を察知して、もう遊ぶどころじゃないのです。
ひとりぼっちで一晩お留守番。
頼りの先輩もいないので大丈夫か気になりつつも、お出かけでした。


f0183274_21562048.jpg


行き先は何年ぶりか思い出せない箱根でした。
近くていつでもいけると思うと行かないものですね。
天気がいまいちだったので写真はほぼ撮らず終い。



f0183274_21562996.jpg


我々にしてはめずらしくホテルタイプの宿にしました。
テラスにバスタブが! 
お湯に浸かりながら部屋から山を眺めてぼんやり。夫がいたく気に入ってました。





f0183274_21563892.jpg


帰りは小田原で途中下車して、立派過ぎる構えの和食の店「だるま」でお昼。
大正15年の建物とはすごい!





f0183274_21564636.jpg


店に入る前から香ばしい胡麻油の香りが漂ってきたので、天ぷらは頼まないわけにいかず。
昼時は名物の天丼を食べている人が多かったですね。




f0183274_21565460.jpg

あとは地物のお寿司を。
どれもネタは大ぶりでもちろん鮮度も上々です。
巻物まで鉄火じゃなくて3種の握りの魚を混ぜたものでした。


さて、お留守番カリラの様子はというと。
ごはんはちゃんと完食して元気そうでしたが、若干お腹の調子をくずしていました・・・
普段はお腹は丈夫だんだけどなあ。
やっぱりストレス???
今はひざの上でグーグーのどを鳴らして満足そうにしております。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2015-09-28 22:49
カリラ君、鋭い。かしこい。
寂しそうな表情がせつないね。
うちはサバが察知するタイプなのでヒヤヒヤしてしまいます。

箱根、いいですね.
ゆっくりできましたか。
私は一回も行った事がなくて。いつか行きたいなー
Commented by haru-hama at 2015-09-30 00:24
化粧を始める、着替えをする、とか外出する兆候には敏感なカリラです。
普段着で近所のスーパーに買物に行く時は気にしないんですよね。
すぐ帰ってくるのが分かっているのかも。
久々の箱根ですが、やっぱりよかったですよ~
近い割りにリゾート気分です。
by haru-hama | 2015-09-27 22:28 | 日記 | Comments(2)