人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェ「猫式」にて





猫カフェ「猫式」にて_f0183274_23304342.jpg


ひたすらカリラの写真ばかりというのもマンネリなので、今日はよその猫さんを撮りに行ってきました。
溝の口の猫カフェ「猫式」さんで写真教室に参加してきました。
窓が広くて明るい部屋には猫たちがお気に入りの場所でくつろいでいます。






猫カフェ「猫式」にて_f0183274_23304947.jpg


はじめに猫を室内できれいに撮る設定やコツなどのレクチャーがあって、あとは先生ふたりに見てもらいながらどんどん猫写真を撮っていく感じでした。




猫カフェ「猫式」にて_f0183274_23305704.jpg


キャットタワーのボックスにおこもりのパステル三毛さんは、里親さんが決定済みでした。
そう、こちらは里親募集型の猫カフェなんです。
遊んだりしている普段の自然な姿を見て決められるのはいいですね。






猫カフェ「猫式」にて_f0183274_23310513.jpg


私が断然気に入ってしまったのは個性的な柄の三毛子さん。
私、やっぱり毛が長めな猫が好きなんだなあ。




猫カフェ「猫式」にて_f0183274_23311251.jpg


写真教室だというのに、カメラを脇において話しかけたり撫でたりしてました・・・





猫カフェ「猫式」にて_f0183274_23311791.jpg



窓際で撮ると、また違った雰囲気に。
もちろん他の猫たちもたくさん撮ったので、明日また載せるつもりです。

それにしても動きの早い猫の写真は難しいです。
いろいろ教えてもらったのに、動きの中でのきれいな写真は撮れず終い・・・
普段は使わない連写モードで量産したのになあ。





by haru-hama | 2015-10-03 23:55 | 日記