見間違い



f0183274_00080349.jpg

お風呂から上がって眼鏡を外した状態で部屋に戻り、ソファで丸くなっているカリラに声をかけたら。
カリラだと思っていた物体は、たたんだ洗濯物でした!
自慢じゃないけど超ド近眼な私。
夫の白いTシャツと黒っぽい靴下に向かって喋りかけてましたよ・・・
なんか色の配分といい、こんもりした感じといい似てたんですよね。





f0183274_00081289.jpg
                   
                   あきれてアゴが外れちゃうよ!


当のカリラは自分のベッドでスヤスヤ寝てました。
そういえば、以前も「スー子さん、こんなところで何してるの?」とキッチンマットにうずくまっているスティルに声をかけたら、袋に入ったじゃがいもだったことがありましたっけ。
その後本物のスー様と目が合って、非常にバツが悪かったのでした。





[PR]
Commented by kkai0318 at 2015-12-04 00:49
かなり笑いました(笑
あるあるって!

袋に入ったじゃがいもってのも(笑


Commented by haru-hama at 2015-12-05 23:47
あるあるですか?
じゃがいもも?!
白猫を飼っている知人はスーパーのレジ袋が猫に見えてしょうがないそうです。
Commented by kkai0318 at 2015-12-08 10:34
スーパーの袋も、植木鉢(白い物)も時々間違えます。
自分も目が悪い癖に猫をいつも探しているので、そう見えるんです(笑

茶色いお弁当用の袋だと大体間違えちゃいますよ・・。
じゃがいもは滅多に間違えないかも、里芋は間違えました。
Commented by haru-hama at 2015-12-09 23:33
猫好きはあらゆる物に猫を見てしまうのかもしれませんね。
件の知人は駐車場に薄汚れた猫を見つけてしゃがみ込んだら、なんと薄汚れた「タオル」だったそうです。
紛らわしい!と怒ってましたが、丸めたタオルに話しかけている姿を想像すると笑えますよね。
by haru-hama | 2015-12-04 00:22 | カリラ | Comments(4)