4ヶ月・・・



f0183274_23500606.jpg

またひと月が経ち、年末も押し迫る頃となりました。
これはまだ記憶に新しい去年の今頃の前髪スー子さんです。






f0183274_23501489.jpg

ごめん、実はイヤだった???







f0183274_23503641.jpg

こちらはさかのぼって2013年のやはり12月の写真です。
カリラの食べ残しを狙うスー様。まだまだ元気です。






f0183274_23502825.jpg

猫草をシェアしたり。
仲良くはなれなかったけど、せまい家なので見返してみると近くにいる写真が多いですね。


あてもないのに、里親募集のサイトを見てはスティルに似た猫を探すのが日課になっています。
見つけると、見て見て!と夫に即報告。
似てるね~ でもスー様のほうがかわいいねえ、とか埒もない会話をしているだけですけど。
夫は当初、スティルに似た女子猫をまた飼いたいと言っていましたが、似ているということは違う部分がかえって気になるということで、あんまりこだわらない方がいいのかなあと最近思うようになりました。
今はまだ、寂しくて他所の猫にスティルの面影を探しているだけなんでしょうね。










[PR]
Commented by oneman_avi at 2015-12-20 20:17
うはは、思い出す^^
思い出して、寂しくなる・・・
カリちゃん、スー様のコンビはある意味最高でしたもんね。
そっか、わかるなぁ・・・
カリちゃんはどんな猫ちゃんでも仲良く遊べると思うな^^

我が家はよっぽどの事がない限り
今の4ニャンを看取って終わりかな、って話してます。(我々の年齢的にね)
Commented by niwatorineko at 2015-12-21 21:44
以前お世話していたサビ猫を亡くしたことがあって、当時はサビ柄の子ばかり見ていました。
昔のことなので、ネットはなかったけど、ネット社会になってからも気がつけばサビ猫画像をチェックしてた。
ずっとペット不可のマンションだったので、やっとペットOKの家に住んだら震災が起こり福島の子を引き取る事になったので、柄のことは考えている暇はなかったけど、サビ猫は今でも大好きで。
やっぱり思い出深いですもんね。
あでも、今はキジ白が気になるかな。(現金なヤツ…)
Commented by haru-hama at 2015-12-21 23:01
aviさん
カリラ、実は猫付き合いが下手なタイプなんですよ。
寝ている先輩の尻尾をガブリ!とか。
とにかく噛むのが自己表現みたいなところがあって、親兄弟と早く分かれて育って加減が分からないのか?と想像したりします。
相性とか考え出すと、ほんと悩みます~

4頭のニャンズ・・・ もはや群れっぽいかも。
賑やかで楽しいだろうなあ。
その分お別れもあると思うとシビアですけどね・・・
Commented by haru-hama at 2015-12-21 23:15
にわとり子さん
サビ猫ってまあまあ見かけますけど、柄の個体差がすごくありますよね?
なぜそこで色が分かれるんだ、という独創的なところとか、私もけっこう好きです♪
スー子さん似の茶色くて長毛洋猫ミックスの猫はあまり見かけないので、見つけると、おおー!と盛り上ります。
自分にとって最初の猫なので、特別な存在なんだろうなあ。
そいえばサバタラちゃん達とカリラも、配分は違ってもキジ白仲間でしたね。
Commented by fariotyan at 2015-12-22 16:00
こんにちは♪

前髪スー様^^可愛い!
似た子を見るとわぁ~~~と思うのは皆さん同じなのですね~
私もスー様最初に見たとき!キャ~~茶緒さんだって思いましたもの♪

Commented by haru-hama at 2015-12-23 22:18
ちゃおみままさん

ぱつっと切りそろえた前髪が妙にはまっていて、お気に入りの一枚です♪
スー様似の猫はそんなには見ないので、見かけるとテンション上がりますね。
茶緒美さんも、なんでスー様がここに?とビックリしましたよ~
by haru-hama | 2015-12-19 23:59 | 思い出のスー様 | Comments(6)