人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安定のジャマっぷり



安定のジャマっぷり_f0183274_22463718.jpg


さてさて、今日は大掃除ならぬ中掃除ですよ。
窓拭きをするので鉢を室内に取り込んだのですが、目ざといジャマーさんがやってきました。





安定のジャマっぷり_f0183274_22464327.jpg

葉っぱをかじる。カーテンを洗濯したら外したフックで遊ぶ。引き出しを整理したら中に入り込む。
毎度安定のジャマっぷりで活躍してくれました。
猫の手も借りたいって言いますが、非現実的すぎます!







安定のジャマっぷり_f0183274_22465169.jpg

昨日と同じくオーボンビュータンのコンフィズリーで糖分補給して掃除を頑張りました。
カリソン・デクスはオレンジとメロンの砂糖漬け、アーモンドを使った仏プロヴァンスの伝統菓子だそうです。
上がけのアイシングのカリッとした食感と中のねっとりした生地のコントラストが楽しめます。
白いのをつまんだら、意外にも生姜の風味がピリッと効いていて美味でした。




by haru-hama | 2015-12-30 23:10 | カリラ