口が老けている?!




f0183274_19544834.jpg

なんちゃって登山姿の夫。ということは・・・

年明けからカリラを病院に連れて行くはめになりました。
夜半に吐いて吐きまくった昨日。
奇妙な声で鳴きながら部屋中を歩き回っては10回以上吐いてしまいました。






f0183274_19545584.jpg

血液検査の結果は特に異常はありませんでした。
寒さのせいで一時的に胃腸の働きが弱っているのではということで、注射と投薬で様子見です。
それとは別に、ぐらついている歯が2本あったので抜いてもらいました。





f0183274_19550147.jpg

また歯抜け度が上がってしまいました。
前回ワクチンを打ちに行った時と同じ美人先生だったのですが、にこにこしながら気になる発言が。
カリラの下腹をもみながら触診をしていたのですが、「脂肪が多すぎて触診ができませんね~」とのことで、レントゲン撮影することに。
確かにレントゲンを見ると下腹に分厚く白い部分が。これが皮下脂肪ってやつですか・・・
さらに、歯を抜いてもらって一言。「年の割りに口が老けてますね~♪」
口が老けてる?! 初めて聞きましたよ。
なんか耳にこびりついて離れないんですけど。

皮下脂肪過多で口が老けている猫。
それがカリラ。
トホホ・・・
本猫は昨日から相当疲れたようで、くったり寝ております。
早くよくなっておくれ~




[PR]
Commented by oneman_avi at 2016-01-10 22:11
コンバンハ~!

って、パパさんのリュック・・・汗
え?ナニナニナニ?ってなりますね、心配されたでしょ・・
いつもと違う様子にはドキ!っとしますよね。
で、「落ち着け、落ち着け!」と自分に言い聞かして。
胃腸の働きが弱ってる・・でヨカッタ。

笑っちゃーいけないけど、
口が老いてる・・、脂肪の指摘・・・
美人センセーに言われるとチョッとショックかもね、カリちゃん。爆
何はともあれ、引き続きお大事になさって下さいね。

そーそ、529ね、コニャックの樽で仕込んでいるそーですよ笑
やっぱ、そーですよね、お洒落なヤツ飲んでるんですね^^
私、オヤジみたいになってってます。アカンアカン




Commented by yukimama0202 at 2016-01-11 18:30
可哀想でしたね
吐いたり、歯を抜かれたり(>_<)
10回も吐くなんて、寒さで胃腸がってのも何だか?
猫も歯磨きをって有りますけど、中々出来ません
大人しくしているときも有るのですが、
何か続きませ~~ん(*_*;
Commented by haru-hama at 2016-01-11 23:04
aviさん
スー様の事があるので、吐くとドキッとしますよ・・・
大事ではなかったようなので、とりあえず一安心。
美人先生はにこやかに手際よく診察してくれたのですが、「口が老けている」発言にはのけぞりました~
でも、確かにその通りなんですけどね。

コニャックで529!
そうだったのか~ ぜんっぜん気がつかなかった。
ニブイな、私。
あ、安ワインばっかりですよ~
Commented by haru-hama at 2016-01-11 23:21
yukimamaさん
猫に歯磨きって絶対無理な気が・・・
子猫の頃から習慣にしていればできるのかなあ。
カリラは3歳で保護した時からすでに歯が悪かったんですよ。
外に連れ出すだけで鳴いて大変なのに、注射や抜歯でホントお気の毒な一日でした。

by haru-hama | 2016-01-10 20:16 | カリラ | Comments(4)