歯抜けさんの謎の生い立ち



f0183274_23293867.jpg

あらためて今回病院に行って気づきました。
カリラの歯、もう半分もない・・・
推定8歳にしては、確かに「年の割りに口が老けている」と言われてもしょうがない状態です。
これで上下のキバが抜けてしまったら、見た目はおじいちゃんですよ。
幼少時に栄養状態が悪かったのかなあ。
わずかに残った前歯もずいぶん小さいのです。
人慣れしていたし生粋の野良猫には見えなかったけれど、実際のところどうなんでしょうね。
突然家の近所に現れたので、一体どういう生い立ちだったのが知る由もありません。







f0183274_23295370.jpg

                      そんな昔のことは忘れたね!


そうだね、今が元気なら歯がなくたって問題ないもんね。
いまだに甘噛み(らしいけど結構痛い)がなおらないので、いっそ歯がない方がいいかも・・・




[PR]
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-01-15 21:31
カリラ君の生い立ち、気になりますね~。うちはたまたま街猫写真家の方がフィルムにおさめていたので、なんとなく想像できますが。それから銀太は生まれつき牙が3本しかありません。4本めの牙があるべきところに小さな歯がずらっと並んでいます。カリラ君も生まれつきかしら???
Commented by haru-hama at 2016-01-16 00:46
自分の知らなかった頃の写真があるのは貴重ですね!
カリラのことは近所の猫好き情報網からも漏れていたので、本当に突然出現した猫なんです。
歯並びも猫それぞれなんですかねえ。
最初から牙3本というのも初めて聞きました。
カリラの口を開けて今見たら、上の小さな前歯はいつの間にか全滅してました!
by haru-hama | 2016-01-13 23:54 | カリラ | Comments(2)