甘噛みのはずだけど



f0183274_00032448.jpg

我が家に来た当初は「けなげな猫」キャラだったカリラは、ほどなくしてガブガブと遠慮会釈なく噛み付く猫だということが発覚しました。
甘噛みというか、手加減なしの本気噛み。当然手には穴がいくつも。
なんといか、攻撃するというよりは歯を立てることで何かを確かめて自己表現しているような感じでした。






f0183274_00033048.jpg
                        
                       すみませんです・・・


多分反省なんてしたことないと思うけどねえ。
だいぶん手加減はするようになったとはいえ、今でも興がのるとガブガブが始まります。
これまた勝手な推測ですが、早くに親兄弟と離されて、兄弟猫と嚙み合って手加減する機会がなかったのかなあと想像したり。
スー子さんにも、寄って行っては「先輩ご機嫌いかが~ ガブリ!」とやって嫌がられてましたっけ。
誰か、教育的指導をしてくれないかなあ。




[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-01-16 00:50
猫のがぶり、私も流血したことありますー
軽く人間の手の皮なんかはつき破りますもんね。
カリラ君の生い立ち、きっと噛み癖にも理由があるんでしょうね。
猫の人生、色々想像すると、ますます愛おしくなってしまうのは私だけでしょうか、、
Commented by fariotyan at 2016-01-16 15:03
こんにちは♪
カリラ君なりの主張なのかしら
家は玲君がやはり、親から引き離されたのが早かったのもあるんでしょうが
未だにガブガブしますが・・
最近は薫太郎とよくじゃれているので手加減が
わかってきたように見受けられます
逆に子猫に教えてもらってる感じ(笑)
私にもガブガブの後ずっと舐めてくれるようになりましたよ^♪
Commented by haru-hama at 2016-01-17 22:37
にわとり子さん
話せたら生い立ちを聞いてみたいところですが、5年も我が家で暮らしているので、もう前のことは忘れちゃったかもしれませんね。
今が幸せならそれでOK。
でも、噛みしめるように手をガブガブするのはやめてほしいなあ。
Commented by haru-hama at 2016-01-17 22:46
ちゃおみままさん
可愛らしい玲君もガブガブ猫なんですか!
やっぱり自分がやられないと手加減は分かりませんよね~
スー様は嫌がって張り手をかましてましたけど、全然効いてなかったような。
カリラには私の手が仮想敵で、張り切って飛びついてきます・・・
by haru-hama | 2016-01-15 23:59 | カリラ | Comments(4)