久しぶりのシマちゃん




f0183274_23044097.jpg

実家のシマちゃん11歳。私がiPhoneを向けているのでイラッとしているところ。
生後2ヶ月から育てたのに、気を許すのは母のみという野良気質の猫です。
父は下僕で気に入らないと猫パンチ(しかも爪が切れない・・・)。
爪切りはたまに病院でカラーをつけてやってもらうそうです。








f0183274_23045185.jpg

ほらシマ、写真撮ってもらいなさいよ!と母に無理やり連れてこられるシマちゃん。
もちろん抱っこは大嫌いです。
顔はかわいいのにねえ。





f0183274_23045770.jpg

ブレブレですが、全身を見たのが久しぶりなので・・・
よく見ると尻尾がぼわっと膨らんでました!
小さい時は無理やり触ったこともありましたが、今は重量級のパンチが飛んでくるので自主規制。
いつか丸くなる時があるんでしょうか。




[PR]
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-01-17 23:31
シマちゃん~。とってもいい色ですね!3枚目はなんだか銀太の色違いみたいです。性格も近いものを感じます。
Commented by pie at 2016-01-18 10:20 x
シマちゃん可愛いですね。孤高の猫さんなんですね
カリラくんに会わせたらどうなっちゃうのかな〜^^
それにしてもカリラくん、歯がなくてもちゃんとカリカリ食べられますか?
やっぱり猫缶の方が好きなのかな?
カートは食べてる側からポロポロこぼす、食べ方のヘタな奴です。
Commented by yukimama0202 at 2016-01-18 12:53
可愛らしい??

小さい頃から飼っていても気を許さない子って
やっぱり居るんですね
姉の飼ってる子も子猫から飼ってるのに
すごく狂暴で触ったら絶対仕返ししようとするの(T_T)
姉は相当かじられてますよ
お母さんには従順なだけ、まだ良い子ですね~
Commented by niwatorineko at 2016-01-18 22:36
シマちゃん、かわいい!
茶トラだから男の子?
でも女の子みたいにキュートなお顔だね。
友達の家の猫も、触らせてくれず、唯一気を許すのはお母さんだけって言ってました。
隠れちゃって姿も見せないので、同居しているのに幻の猫なんだとか。
Commented by haru-hama at 2016-01-18 22:48
ピョコポンさん
シマちゃんはきれいな茶トラ柄で足先はソックスはいてます。
口元が白いところとか銀太さんに似てるかも。
性格は人見知りの暴君ですけど、似てます???
Commented by haru-hama at 2016-01-18 23:01
pieさん
孤高の猫というよりは老夫婦だけの家で育てられた人見知り君です・・・
カリラは弱っちいから大柄なシマちゃんと対面したら即効で逃げそう。
歯抜けさんは、横からこぼしながらもカリカリを食べてます。
半分くらいは丸飲みかも???
これでキバが抜けたら一気に老け顔になりそうで、それが心配です~
Commented by haru-hama at 2016-01-18 23:06
yukimamaさん
可愛いでしょう? 顔だけは。
お姉さんの猫もすごいですね! 仕返しって・・・
シマちゃんは母とは一緒に寝ていますが、父にはごはんの用意やトイレ掃除をさせているのに、あまり触らせないのです。
それでも溺愛してますよ。
猫の魅力ってすごいです。
Commented by haru-hama at 2016-01-18 23:12
にわとり子さん
シマちゃんは6キロ越えの大柄男子です。
きれいな茶トラ柄に胸はエプロンをかけたように白くて、足先もソックス柄と見た目は申し分ないのですが・・・
いつもはピアノの裏とかTVの後ろとかに隠れているので、今回は久々に全身を見て盛り上りました!
by haru-hama | 2016-01-17 23:23 | 日記 | Comments(8)