お手入れ熱心



f0183274_23580492.jpg

爪とぎの上で、爪をとがずに足のお手入れをするカリラ。
意外にも?お手入れ熱心なのです。
指の間まで丁寧にペロペロ。







f0183274_23581138.jpg

と思ったら、せっかくきれいにしたのにアゴを掻いてますが・・・







f0183274_23581995.jpg

何か文句ある?と言いたげですね。
そういえば、カリラは一度も洗ったことがありません。
でも毛並みはツヤピカだし、干した布団みたいないい匂いがします。
猫の舌(もしくは唾液???)ってすごいのかも。




[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-02-03 22:37
カリラ君、念入りにお手入れしてますね。たしかに意外かも(^^)
うちのタラもけっこうキレイ好きなんですよ、私が撫でた後は速攻触られた場所を舐めてます。
私の手、そんなに汚いのか、、?
うちの猫たちも洗った事ない。
でもいい匂いしますよね。猫の唾液って殺菌作用もあるんでしょうかね。
Commented by haru-hama at 2016-02-04 23:39
あ〜 あれは傷つきますよね。
撫でた後のペロペロ。
将来猫の唾液成分由来の化粧品が開発…なんてことはないでしょうが、
本当に不思議です。
by haru-hama | 2016-02-02 23:59 | カリラ | Comments(2)