サラダバー




f0183274_23362205.jpg

ここしばらく寒さが続いたので、カリラのお気に入りの葉っぱが元気ありません。
室内で越冬させようと中に入れてみたのですが・・・






f0183274_23364550.jpg

予想通りの展開に。
カリラにしてみればベランダに出なくても葉っぱが齧り放題!
鮮度はイマイチだけどサラダバーが楽しめるのです。





f0183274_23375926.jpg

満喫した後は、齧りすぎて「ごめん寝」。
温度はよくても葉っぱがボロボロになるので、結局数日でベランダに戻すことになったのでした。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-02-09 00:16
サラダバーとは、粋な計らいですね。
カリラ君のテンション、さぞかし上がったのでは。
うーん、しかし植物を育てるのって調整が難しいですねー。
Commented by pie at 2016-02-09 12:42 x
カリラくんは上手く食べてますか?
うちは猫草も鉢で買ってくると
根っこごと引き抜いて食べようとするので
泥が・・・
ってことで結局カットしてあげる感じになってしまいます^^;
↓サルパネヴァのトレイ、気になっているのですがどうですか?
Kiviを載せるとやっぱりいいですね!Scopeさん限定カラーですかね。
Commented by haru-hama at 2016-02-11 00:04
にわとり子さん
もう喜んでシャクシャクやってました~
寒さでダメになるか、春になって新芽が出て復活するか賭けのような気分です。
ミモザのつぼみが目立つようになってきたりと、狭いベランダでも春の兆しが見られるようになってきましたよ。
Commented by haru-hama at 2016-02-11 00:23
pieさん
カリラ、実は食べてる訳じゃなくて歯ざわりというか、噛むのが目的みたいです。
葉っぱがボロボロになるだけなのでした。
そうそう、ライトグリーンのKiviはScope限定カラーで、イッタラ製品をいくつか買ったらおまけでついてきたのです。
サルパネヴァのトレイもKiviを乗せている写真がかっこよくてつい・・・
商売上手ですよね(つられやすいというか)。
最初はバードを乗せてみたのですが、カリラがくるくる回すので心臓に悪くてKiviに落ち着きました。
難点を挙げれば、とにかく指紋やホコリが目立つことですかねえ。
何か素敵な使い方があったら教えてほしいです!
by haru-hama | 2016-02-08 23:47 | カリラ | Comments(4)