人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずキャラメルレモングラスの衝撃



ゆずキャラメルレモングラスの衝撃_f0183274_21062414.jpg


今さらバレンタインデーという感じでもありませんが、やっぱり買ってしまいます。
デパートの特設会場の熱気は毎年すごいものがありますね。





ゆずキャラメルレモングラスの衝撃_f0183274_21063313.jpg


さんざん匂った後でおもむろにエア砂かけをする失礼な猫。
カリラは甘いチョコレートの香りはどう感じてるんだろう。
これから美味しくいただくのに、うわ・・・みたいな反応はやめてもらいたいものです。







ゆずキャラメルレモングラスの衝撃_f0183274_21065162.jpg

で、ホワイトチョコに抹茶かな?と適当に選んで口に放り込んだら んん?! 
口中にレモングラスの香りが!
意表をつかれて混乱したまま飲み込むと、後味はキャラメルでした。
あわてて説明書きを見たら、「ゆずキャラメルレモングラス」だったのです。
なぜ?なにゆえレモングラスなの~
一番の冒険チョコを最初に引いたので残りはもう大丈夫、と次に手に取ったのは「ホワイトショコラセサミキャラメル」。
ええ、練りゴマの味が濃厚でした。(これは美味しかった)
最近のショコラティエの作る詰め合わせはなかなかスリリングですね・・・





by haru-hama | 2016-02-14 21:31 | 日記