ゆずキャラメルレモングラスの衝撃



f0183274_21062414.jpg


今さらバレンタインデーという感じでもありませんが、やっぱり買ってしまいます。
デパートの特設会場の熱気は毎年すごいものがありますね。





f0183274_21063313.jpg


さんざん匂った後でおもむろにエア砂かけをする失礼な猫。
カリラは甘いチョコレートの香りはどう感じてるんだろう。
これから美味しくいただくのに、うわ・・・みたいな反応はやめてもらいたいものです。







f0183274_21065162.jpg

で、ホワイトチョコに抹茶かな?と適当に選んで口に放り込んだら んん?! 
口中にレモングラスの香りが!
意表をつかれて混乱したまま飲み込むと、後味はキャラメルでした。
あわてて説明書きを見たら、「ゆずキャラメルレモングラス」だったのです。
なぜ?なにゆえレモングラスなの~
一番の冒険チョコを最初に引いたので残りはもう大丈夫、と次に手に取ったのは「ホワイトショコラセサミキャラメル」。
ええ、練りゴマの味が濃厚でした。(これは美味しかった)
最近のショコラティエの作る詰め合わせはなかなかスリリングですね・・・





[PR]
Commented by pie at 2016-02-15 16:03 x
毎年この時期のデパートのチョコ売り場って本当にすごい熱気ですよね。
何か買おう(自分用に)と思っていざ!と見てまわっても
熱気に負けて何も買えなかったのが去年・・・
今年は美味しそうなチョコを開拓する気力すら起きませんでした。
歳のせいかしら^^;
でもボンボン・ショコラを食べるとき、説明書(笑)を見ながら食べるのって
楽しいですよね。
こんなに色んな味の組み合わせを作るなんてショコラティエも大変だ(笑)
↓カリラくん、確かにメガネのつるが綺麗に入ってますね〜
カリラくんはメガネ男子だったんですね!^^
Commented by haru-hama at 2016-02-16 23:20
熱気、すごかったです。
意中の人に贈るというより、自分用にパンフレットを真剣に見ながら物色している女性が多かったような・・・
ピエール・ルドン、レモングラスはともかく非常に美味しかったですよ!
でも唐辛子だのハーブ、はては醤油フレーバーとか、攻めてますよね~

カリラの目の脇の線、夫が「この猫にはメガネのつるがある!」と言い出すまでは気にもしていませんでした。
縞の一種なんでしょうか。
by haru-hama | 2016-02-14 21:31 | 日記 | Comments(2)