チャイで過ごす一週間



f0183274_23135537.jpg

月曜日から、今年2回目の禁酒週間!
今度は私の健康診断が間近なのです。
ちなみに夫は「俺は付き合わないよ」と私の目の前で飲んでおります。いいけど。
飲まないと食事があっという間に終わってしまい、なんだか物足りない気持ちに・・・
成城石井でみつけたこのチャイは、スパイスが効いていてティーバッグでもけっこう美味しい。
ピリッとした風味が気に入ってはまっています。





f0183274_23140201.jpg

ティーバッグはヒモがついているのが当たり前だと思っていたけど、これは円盤型。
そういえばロンドンで紅茶を頼んだ時も、こういう形でした。
その時は、せっかくイギリスで紅茶を飲んだのにポットをのぞいたらティーバッグで衝撃的だったなあ。










f0183274_23141528.jpg

飼主の気まぐれでストールを巻きつけられたカリラ。(飲まないとヒマなんですよ!)
ちょっと迷惑そうでした・・・



[PR]
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 20:45
ステキなストール巻かれて、大人しくしてるんですね^^

外国では殆ど、お湯にティーバックですよね。。
本場イギリスでも??
乙女チックには「ち~~ん。。。(T_T)」ですね
Commented by niwatorineko at 2016-03-03 21:32
なんと。
また禁酒週間ですか!
そういえば、先週インフルだったので珍しくノンアルコールの日が続き、逆に健康になったような気がしてます。
インドやイギリス、紅茶の本場はティーバッグなの?
でもこのチャイ、美味しそう♪
Commented by haru-hama at 2016-03-05 00:10
ゆきままさん

このストールは刺繡がほつれちゃって、猫用におさがりしたんですよ。
普段は猫ベッドに敷かれてます。

ティーバッグはやっぱり便利ですからねえ。
あ、その後ちゃんとしたティーハウスでアフタヌーンティーのセットを頼んだら、さすがに茶葉でした!
Commented by haru-hama at 2016-03-05 00:21
にわとり子さん

熱が下って、肝臓も休めて体がすっきりしそうですね!
とりあえず5日間抜いて大丈夫だったので、依存症じゃなかったのね~と一安心?です。

チャイはお鍋で煮出して作る方が美味しいに決まってますが、牛乳をたっぷり入れるとティーバッグでもけっこういけましたよ。
by haru-hama | 2016-03-02 23:33 | 日記 | Comments(4)