カレックスの散髪




f0183274_22363566.jpg

なんだかカツラのような姿のカレックスの散髪前。
新しい葉っぱが出やすくなるように刈り込みました。





f0183274_22364715.jpg

散髪後・・・
すみません、ざんぎりカットになっちゃって。





f0183274_22370601.jpg

実は同居人、じゃなくてこぼれ種でやってきたビオラ・ラブラドリカもいるのです。
どうにも窮屈そうなので、もう少し暖かくなったら植え替えするつもり。







f0183274_22372158.jpg

                       フムフム・・・


カリラはいつもの葉っぱチェックに余念がありません。





f0183274_22374112.jpg
                       なるほど!


毎日観察してるのに、いつでも真剣です。
何か新しい発見があったのかも。







f0183274_22503965.jpg

今年植えたばかりの小さなこでまりの苗も、もう咲き始めました。
春がきてますね~




[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-03-07 22:47
かわいい鉢植えがたくさん。
そろそろガーデニングに忙しい季節になるのでは。
私は落ち葉拾いで精一杯、、センスもないので困ってます。

首輪で薄毛になることってあるんですねー。
家も首輪をしているので、気をつけねば。
Commented by haru-hama at 2016-03-09 00:20
写真を拝見すると、梅に椿と素敵なお庭じゃないですか!
庭なら落ち葉も風情がありますが、ベランダだとすべてがゴミ!
始めてみて、掃除が一番大変だと分かりました~

気づいたら、のどの下の毛が擦れたように地肌が見えていてビックリしました。
全身くまなくチェックしないとですね。
by haru-hama | 2016-03-06 22:54 | 植物 | Comments(2)