2年目のアジュガ




f0183274_23520218.jpg

ビオラに目を奪われていたら、横でひっそりアジュガが咲き始めていました。




f0183274_23521258.jpg

少し前までカサカサの葉っぱしか見えなかったのに、いつの間に。




f0183274_23521930.jpg

つぼみがすーっと伸びてきて、





f0183274_23522612.jpg

その隙間から小さなピンクの花が顔を出してきました。






f0183274_23523425.jpg

去年買った時は花が咲いてこんなにきれいな状態でした。
ほぼ一年放置していたので、ちゃんとこういう姿になってくれるのでしょうか・・・












f0183274_00031190.jpg

爪とぎをしつつ耳をかくカリラ。







f0183274_00032002.jpg

まあどう使ってもいいけどね。

[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-03-30 00:20
アジュガ、いいですね。
紫のイメージだったけど、ピンクのきれいなお花なんですね。日当たり良好だからかしら。
うちは日当たりが悪いので、日陰でも元気に育つというアジュガ、ゲットしたい(^-^)
Commented by haru-hama at 2016-04-01 00:11
アジュガは紫がポピュラーですが、最近はピンクの品種も出回ってるようですね。
地植えだとけっこう増えるみたいですよ。
うちのは鉢植えだから、伸びる場所がなくて気の毒なんです・・・
by haru-hama | 2016-03-29 23:59 | 植物 | Comments(2)