ニュー首輪



f0183274_23541983.jpg

しばらく前に、カリラの首輪を新調しました。
しかし、首肉に埋もれてよく見えませんよ。





f0183274_23543082.jpg

あ、これならバッチリ。
本当は何も付けたくないのですが、万が一外に出てしまった時に飼い猫と分かるように。
薄い布製なので、そんなには違和感がないはずです。
鈴を付けられている猫は、チリチリ気にならないのかなあと見るたびに思います。
ちなみに実家の野生猫シマちゃんは、首輪は断固拒否だそうです。
そもそも装着できなかったらしいです・・・











f0183274_23543952.jpg

今シーズンもにゅーっと伸びてきたシダの新芽。







f0183274_23544700.jpg

毛の生えた生き物チックで、かわいいような不気味なような。
これがほどけてあっという間に葉に展開するのが不思議です。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-04-15 00:32
おニューの首輪、良かったねー、カリラ君。
ブルーグレー色? おしゃれですね。明るい色で春夏シーズンにいいかも。
うちはずっと首輪してたんですが、最近外して様子見です。でも万が一の脱走がこわいんですよね。悩ましいです。
シダ、興味深い(^-^) ほんと、こうして見ると地球外生物みたいな。ゼンマイにも似てる〜
Commented by haru-hama at 2016-04-16 22:17
まさにブルーグレー、あっさりした色合いにしてみました。
昨年マンション内で迷子猫を見つけた時、首輪をしてなくて飼い猫かどうか迷ったんですよね。
カリラも一時期首輪の当たる毛が擦れてしまい、お休みしてました。
なんとも難しいですね~
by haru-hama | 2016-04-14 23:59 | カリラ | Comments(2)