ギボウシ目覚める



f0183274_22181188.jpg

冬の間は葉を落とし、地上部はなにもなくなるギボウシ。
ある時、小さな角のようなものが目に付きました。
あ、やっぱり枯れてなかったんだ。
と、見る見るうちにタケノコのように生長し、葉っぱに展開しました。




f0183274_22182220.jpg

すっくと冬眠から目覚めたという感じです。






f0183274_22183560.jpg

ギボウシはいいとして、お隣のハイブリッドジギタリスが気になります。
2株同じものを植えたのに、右の方はどうしちゃったんでしょう。
なんだか生育不良でいじけてますが、ちゃんと花がつくのでしょうか・・・







f0183274_22184782.jpg

カリラが気にしているのは花ではなくて、鳥のさえずり。
鳥たちもにぎやかになってきました。





[PR]
by haru-hama | 2016-04-16 22:47 | 植物 | Comments(0)