人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気を出して萬和楼へ



勇気を出して萬和楼へ_f0183274_22454266.jpg

とんでもない強風と雨でどこへ出かけるというのでもなく、昼からクラフトビアバーでだらだら飲んでいました。
その帰り道、夫がルーロー飯が食べたいと言うので、中華街の中でも数少ない台湾料理の店「萬和楼」へ。
ここ、入るのにちょっと勇気がいるかも。
店構えだけだと美味しそうな雰囲気がいまいち伝わってこないんですよね・・・




勇気を出して萬和楼へ_f0183274_22455171.jpg

話好きなご主人のすすめで、大根餅。
この時点でも、お皿は中華料理店とは思えないテキトーさで期待値は低め。
が、にんにく醤油のタレがうっすらかかった大根餅は香ばしくてつるりと滑らかで美味でした。







勇気を出して萬和楼へ_f0183274_22455970.jpg

飲んだ後なので、私はさっぱりと鶏肉の塩味麺にしました。
これがかなりのハイレベル!
細めの麺が鶏スープに合って、たっぷりの小松菜もいい感じ。
奥で夫がかき込んでいるのがルーロー飯です。
この後、スープを底までさらってました。
普通のメニューのほかにも台湾素食(ベジタリアン料理)を出していて、そちらも気になります。
酔った勢い?で入ってみてアタリだったので、ご機嫌で帰宅しました。







勇気を出して萬和楼へ_f0183274_22461064.jpg

こんなお気楽な記事を書いてますが、熊本地震で被災した方たちは余震が続いて眠れない夜を過ごしていることでしょう。
仕事関係では主要なお客さんの工場がいくつもあるので、しばらくは慌ただしい感じになりそうです。
ちょうど出張に行っていた同僚は帰るに帰れず待機中です。
早く日常生活に戻れる日がきますように・・・






by haru-hama | 2016-04-17 23:26 | 日記