バラが似合うスー様





f0183274_23003324.jpg

昨日開花し始めたバラが、今朝きれいに開きました。
わずかにグレイがかったピンク色が素敵~
スー子さんがいたら、バラが似合うねって言ってただろうな。






f0183274_23004981.jpg

振り返るのは2013年4月の写真です。
背景のクッションの花は、バラじゃなくてピオニーかな。







f0183274_23011249.jpg

実際はこんな光景でした・・・


手がかかるのでバラにだけは手を出すまいと誓っていたのに、なぜかベランダに鉢植えが。
ホームセンターの処分品コーナーで、しょんぼりと破格の値下げシールを貼られていた苗を見つけ、
見かねて手に取ってしまいました。
帰ってよく見たら、バッチリうどん粉病にかかってましたけど。
しかもカリラに早々に枝を一本折られました・・・
幾多の不幸にも負けず開花したバラに応えるべく、泥縄でお手入れ方法を勉強中です。







[PR]
by haru-hama | 2016-04-19 23:23 | 思い出のスー様 | Comments(0)