柑橘類はちょっと・・・




f0183274_23213549.jpg

遠巻きにグレープフルーツ&レモンに視線をやるカリラ。
僕、柑橘類はちょっと・・・だそうです。






f0183274_23214571.jpg


プシュって酸っぱい汁が出るやつだよね? と及び腰です。
いつでも野次猫カリラですが、レモンを絞った後の皮を見せるとピューッと逃げます。
私は果物の中で、柑橘類が一番好き。
国産のレモンと、めずらしく防カビ剤不使用のグレープフルーツを見つけたので、果実酒を仕込みました。



f0183274_23215458.jpg

ふふふ。
大ぶりの氷を入れてロックか、炭酸で割るか・・・
仕上がりが楽しみです。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-04-22 22:27
猫は柑橘系が苦手とは聞いていたけど、カリラ君、皮を見ただけで逃げるんですね! 賢いなー。
果実酒、さっぱりしていて美味しそう♪
どれくらい漬け込むんですか?
今年こそ梅酒を作りたいと思っているんですが、できるかな…
まずは広口ビンを買わなきゃ。
Commented by haru-hama at 2016-04-23 22:23
ガス台に上ったらダメだと何度言っても聞かないので、レモンの皮をひねってやったら、衝撃だったようです。
あんまりやると嫌われそうですけど・・・
果実酒は2、3ヶ月経つと飲み頃になりますよ。
ビンと材料さえそろえば簡単ですよ!
by haru-hama | 2016-04-21 23:35 | カリラ | Comments(2)