カタログ好き



f0183274_23575983.jpg

いつものホームセンターのバラ苗売り場でじーっと眺めていたら、販売店の人からカタログをもらっちゃいました。
何によらず、カタログって好きなんですよね。
家でじっくり読みふけりました。






f0183274_23580460.jpg

それにしてもバラって世界中に何種類あるんでしょう。
ふむふむ、鉢植えで育てやすい品種は・・・と。






f0183274_23580833.jpg

ちょっと、また増やすんじゃないでしょうね?!

どうでしょう、カタログを見ているとあれもこれも育ててみたくなって困ります。
もうベランダは普通に歩くのも難しいくらい鉢でいっぱいなのに・・・







[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-05-04 23:36
カタログ、カリラ君も熱心に見てますねー。
バラってかなり上級者なイメージです。
育てられたらステキですね。
Commented by pie at 2016-05-05 09:47 x
カリラくん、カタログに乗らないでちゃんと見ててエライ!(笑)
バラは育てられたら綺麗でしょうね〜
ブロ友さんでベランダにいっぱいバラを育ててる方がいて
すごく綺麗でした。
手をかける分、咲いたときの嬉しさもひとしおでしょうね。
haru-hamaさん是非トライしてみてください^^
Commented by haru-hama at 2016-05-05 20:48
にわとり子さん
カリラは人が何か熱心にやっていると必ず寄ってくるので、
一緒にカタログを熟読しましたよ。
バラって剪定や肥料、病害虫対策などお世話が大変そうです。
と言いつつ一鉢追加で買っちゃったのですが、どうなることやら。
Commented by haru-hama at 2016-05-05 20:56
カリラ、広げた新聞には絶対乗るんですけどね。
カタログは自分が乗るには狭いと判断したとか???
ずぼらな正確なので向いてないだろうなあと思いながら、
いかにも繊細そうなバラを一鉢買ってしまいました~
今後バラの写真がなかったら、失敗したということで・・・
by haru-hama | 2016-05-03 23:59 | カリラ | Comments(4)