人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜イングリッシュガーデン再訪



横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21400014.jpg

2年前の今頃も訪れた横浜イングリッシュガーデンに再訪しました。
日頃の運動不足を解消するべく、家から徒歩です。といっても5キロくらいですかね。




横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21403089.jpg

今見なくてどうしましょうという満開のバラ、バラ・・・
今年はうっかり自分でも苗を買ったということもあり、じっくり見て回りました。





横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21403830.jpg

ふむふむ、これが「サンセット・グロウ」ね、とタグを見ながら(うちに置くには大きくなりすぎる・・・)と内心ひとりごと。





横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21414305.jpg

ゴージャスな巻き巻きのバラもいいけど、あっさり一重も素敵。





横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21404607.jpg

これは好みど真ん中。「バーガンディー・アイスバーグ」と名前を覚えました。
真紅ではない退色気味のワインカラーに鮮やかな葉の色が映えます。





横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21405738.jpg

絞りが入った花もいいなあ。(場所もないのに妄想中)





横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21401461.jpg

バラ単体だけでなく他の植物、特にカラーリーフと合わせるとぐっと引き立ちますね。
スモークツリーのほとんど黄色の葉がきれい。






横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21402252.jpg


ハーブのボリジの青と淡いパープルの組み合わせも大人っぽい雰囲気です。









横浜イングリッシュガーデン再訪_f0183274_21400716.jpg

隣が住宅展示場とは思えない夢のようなガーデンを堪能しました。


by haru-hama | 2016-05-14 22:06 | 日記