恒例ビニール祭り





f0183274_20410402.jpg

なぜかクリーニング店のビニールカバーが大好きなカリラ。
衣類の入れ替えの時期には、恒例のビニール祭りが開催されます。





f0183274_20412504.jpg

ズザーッと飛び込んで、カサカサした感触を存分に楽しみます。
危ないから目は離せませんが、飽きるまで遊びに付き合いました。




f0183274_20411798.jpg
                       最高、最高♪


満足いただけたようです。
片付けるのが大変なんだけどね・・・








                      *  *  *



f0183274_20421687.jpg

話題は変わって、昨夜のごはん。
iPhoneのブレブレ写真ですが、「パッケリ」というパスタを初めて食べたので記録しておきます。
魚介のラグーと書いてあったので、刻んだ魚介が煮込まれたソースなのかと想像していたら、すごいのがきました。
見たことのない巨大マカロニみたいなパスタに、貝やら海老がごろごろ。




f0183274_20422634.jpg

なんと、丸ごとのカワハギが底から出てきてまたびっくり。
ワインを飲む手も止まり、しばし骨から身を外すのに集中しました。
こういう時、お箸が欲しくなりますね~
存在感のあるパッケリに魚介のエキスがしみ込んで、とても美味でした。

お店はここ数年お気に入りの、トラットリア フランコです。
メインの小牛のコトレッタも美味しかったなあ。
行く度に、あれも食べたいこれも食べたいとメニューを決めるのに一苦労します。







f0183274_20423386.jpg

食事の後は、白楽のBAR LADDIE に河岸を移してもうちょい飲みます。
写真は、これもお初のホップのリキュール。
なんでもお酒になるんですねえ。
飲んでみたら、別段苦味があるわけではなく、ナイトキャップによさそうな穏やかな甘さでした。

ごはんもお酒も美味しかった。けど、また一つ歳を取ってしまいました。
ふう。




[PR]
Commented by pie at 2016-05-30 11:26 x
お誕生日だったのですね!おめでとうございます^^
私ももう歳はとりたくないですが、
誕生日っていうのはなんだか好きです(笑)
美味しいお料理とお酒でお祝いしてもらった感じですかね。
羨ましい〜
しかしほんとにすごいパスタ!これで何人前なんでしょう?
イタリア人の友達に聞いたら、イタリア人は本当に毎日
パスタを食べているそうで、
しかもオードブルからずっとパスタなんだそうです^^;
だから色んな種類があるのね〜と感心しちゃいました。
ま、必ずしもイタリア人全員ではないでしょうが(笑)
カリラくん、ほんとに満足そうなお顔!可愛いなぁ。
うちもカートはビニ男くんですが、奴は噛みちぎって危険なので
あまり遊ばせられないのが残念です。
Commented by fariotyan at 2016-05-30 13:46
こんにちは♪
カリラ君ビニールに包まれて
ご満悦ですにゃ(*^。^*)
最初のお写真大きな
氷砂糖の中にいるみたい(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
パスタが^^すごい~

海鮮と、とても美味しそうです!
美味しいお食事にお酒^^素敵なひと時
でしたね^^
また、1年健康で素敵な日々をお過ごしください(*^_^*)

Commented by yukimama0202 at 2016-05-30 17:09
ひゃ~すごい!初めて見ました
何で、高野豆腐がこんなになってるのかとびっくりしましたが
パスタなんですね!
モチもちでしょうか?シコシコ?アルデンテ?

世界は広い~知らないことだらけですね

お誕生日おめでとうございます( ^^)/▽▽\(^^ )
Commented by haru-hama at 2016-05-30 22:49
pieさん
年々うれしくないイベントですが、せめて美味しいものをご馳走してもらいました。
パスタって本当に種類がたくさんありますよね~
普通に出回っているものしか知らないので「パッケリ」を見た時は、こんな料理頼んだっけ?!と驚きました。

カート兄貴もビニ男君でしたか。
カリラは嚙むというより、カシャカシャ引っ掻き回して遊ぶタイプです。
遊びながらちょっと面白い写真が撮れて私も楽しめました♪
Commented by haru-hama at 2016-05-30 23:00
ちゃおみママさん
確かに氷砂糖っぽい!
なんだか不思議な写真が撮れました。
ビニールにスライディングしたり爪でバリバリやったり、楽しそうでしたよ。

パスタはびっくりですよね。豪快な一皿を堪能しました。
自分がいくつになったのか、実はよく分からなくなってました・・・
そんなトシ?!
また一年、猫との生活を楽しみます♪
Commented by haru-hama at 2016-05-30 23:07
誕生日、もはや全然うれしくないですが、おめでとうと言ってもらえるのはうれしいです。
ありがとうございます!

高野豆腐・・・
なるほど言われてみれば高野豆腐か切りモチか。
食感はアルデンテ気味のシコシコ、かなあ。
いい具合に魚貝の出汁を吸って食べ応えがありました。
by haru-hama | 2016-05-29 21:14 | カリラ | Comments(6)