人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェの野菜で晩ごはん




マルシェの野菜で晩ごはん_f0183274_22383165.jpg

最近楽しみにしているのが、月に一度の北仲マルシェです。日曜日に行ってきました。
横浜近郊だけでなく、各地の生産者さんが参加しています。
生でも食べられるというトウモロコシと万願寺唐辛子は熊本産。
青々としたセロリと新玉ねぎは、市内(十日市場)産でした。
アーティチョークなんて珍しい野菜も扱っていたので、次回は試してみたいかも。




マルシェの野菜で晩ごはん_f0183274_22383961.jpg
同じ葉っぱでもセロリはちょっとね~、と反応が薄いカリラ。









マルシェの野菜で晩ごはん_f0183274_22384676.jpg

というわけでマルシェで仕入れた野菜と卵で晩ごはんです。
とうもろこしは茹でてそのまま食べた後は、シンプルに炊き込みご飯にしてみました。
あ、生でもちょっと食べてみましたが、青臭くなくてサクサクした食感で美味しかったです。
セロリは豚バラで巻いて焼いただけ。葉っぱはじゃこと炒めてふりかけに。
万願寺唐辛子は油揚げと甘辛く煮物。あとは出汁巻き卵。
新鮮な食材があれば、簡単料理でもしあわせ気分になりますね。(もちろんワイン込みで)


by haru-hama | 2016-05-31 23:04 | うちごはん